1. まとめトップ

アンニュイ漂う『色っぽボブ』は“女性の魅力”をググッとアップ!

定番レングスとなったボブのヘアスタイルですが、幼く見えると言われがち。大人のボブは「色気」を意識するともっと垢抜けるんです。大人の女性の魅力をグッと格上げしてくれる、「大人の女の色っぽボブ(ウエーブボブ、ワンレンボブ、耳かけボブ、エアリーボブ)」のヘアカタログをご紹介します。

更新日: 2018年11月14日

7 お気に入り 20460 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□今や、すっかり定番ヘアとなった“ボブ”のヘアスタイル

□そんな“ボブ”にも、「幼く見える」「カジュアルになりすぎる」といった声がちらほら…。

大人気なボブのヘアスタイル。でも、子どもっぽく見えたり、野暮ったく見えることってありますよね…。

□ちょっとしたニュアンスの違いで驚くほど色気のある大人ヘアに大変身♪

□それでは『色っぽボブ』をチェックしてくださいね♪

▽ウェーブボブ

ボブヘアの中でも、波ウェーブでつくる無造作ウェーブボブがたまらなくかわいいと今注目を集めているのをご存知ですか?
普段マンネリ化しがちなボブヘアも、ウェーブ巻きをすることで一気に抜け感が出て愛らしい印象に様変わりするんです♡

▽ワンレンボブ

ボブスタイルの定番と言えば"ワンレンボブスタイル"。
ワンレンボブスタイルは前髪無しの方が幼く見えないです!
大人っぽくも女性らしくも見えます。

王道のストレートワンレンボブです。

▽耳かけボブ

多くの男性が支持する「耳かけスタイル」どうしてここまで人気なのか。それはちらりと見える耳元とフェイスラインが心をくすぐるのです♡
俗にいう『チラリズム』がカギとなっています。男性は髪が短く、髪を耳にかけるというヘアスタイルや仕草は少ないため、このヘアスタイルと仕草は女性らしさがあるんです。だから男性をキュンとさせてしまうのです。

1 2