1. まとめトップ

SUVの人気がとまらない!外車も続々とリリースする人気SUV車まとめ

日本車はもちろん、外国メーカーも続々とSUVをリリース!メルセデス・ベンツからジャガーなど人気SUVをまとめました。

更新日: 2018年09月01日

1 お気に入り 1252 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まずは【SUV】とは。

《sports utility vehicle》スポーティーな多目的乗用車の総称。特に厳密な定義はないが、ワゴンスタイルの多用途ボディーに四輪駆動をもつものが典型的。悪路での走行性能が高く、多くの荷物を積め、市街地での走行や長距離ドライブにも向く。スポーツ用多目的車。

リアも広く、積載に長けている。車高も高く、アイポイントが高く運転もしやすい!オフロードにもガシガシ乗っていけるのも魅力の一つ。

今でこそ人気のSUVですが、以前はここまでの人気はありませんでした。
大きいから運転が難しそう、燃費が悪い、価格が高いといった要素がおもに女性などから挙がっていました。

しかし近年は、燃費性能は格段アップ、女性でも運転しやすいサイズ感で、デザイン性も高い「コンパクトSUV」や、軽自動車でありながらSUVのデザインをした「軽自動車SUV」など、重厚感が強すぎず、どんなドライバーでもライトに乗れるSUVが多く登場しました。
ミドルクラスだけでなく、違った規格のSUVが登場したことで、SUVは現在のような人気のボディタイプになったのです。
もちろん、見た目がコンパクトになると同時に価格もリーズナブルになったことも大きな理由でしょう。

ステーションワゴンが人気なくてSUVが人気なのは時代の流れだというのは理解した!確かにSUVカッコいいなw(ステーションワゴン好きな脱輪サトー)

SUV人気ブレーキかからず ホンダ「CR-V」2年ぶり復活 トヨタなど各社も攻勢

コンパクトSUVからのコンパクトじゃないSUV人気の流れ絶対あると思ってた

では、外国メーカーのSUVはどんな車があるの??

【メルセデス・ベンツ】キングオブカー

か、かっちょぇぇ。。。
¥10,910,000~

角ばったデザインは本当にかっこいい。
¥10,800,000~

【BMW】大人の憧れの一台

【アウディ】精巧されたデザイン

【フォルクスワーゲン】オシャレと言う言葉が似合う車

【ボルボ】自然が似合う車

1 2