1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

千と千尋の神隠しのタトゥー!…米歌手の腕に千尋が登場してる件

アメリカのシンガー・ソングライター/女優、アリアナ・グランデ(Ariana Grande)さん。親日家としても知られる彼女が今回『千と千尋の神隠し』の主人公・千尋のタトゥーをSNSで公開し話題になっています。

更新日: 2018年09月01日

10 お気に入り 122267 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

先月、”りゅうちぇる” が入れたことで話題になった

タレントのりゅうちぇるさんが2018年8月19日、両肩にタトゥーを入れていることがわかった。

左肩にハートのイラストと妻・ぺこの本名「TETSUKO」。右肩には7月に生まれたばかりの長男リンクくんの名前。

その後はツイッターやインスタグラムのコメント欄にタトゥーを入れたことへの批判やバッシングが寄せられる事態となっていた。

「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです」とタトゥーについてハッキリした意思を表明した。

タトゥーを入れること自体は個人の自由だから構わないとしながらも、否定的な意見を受け入れられないようだったら、そもそもSNSで公開などしないほうがいいとコメントした松本さん。

一方で、タトゥは入れないと宣言するスポーツ選手も

そんな中、自他共に認めるスーパースター、C・ロナウド選手はタトゥーを一切入れていません。

「慈善事業に熱心に取り組んでいるロナウドは『誰にでもできることこそ、率先してやるべきだと思う。定期的に献血をやるためにタトゥーは入れない』と話している」

多くの国では、感染症を予防するために、タトゥーを入れた人は一定の期間は献血を行うことができません。

ちなみに日本の場合、6カ月以内に入れ墨を入れた人は献血をしたくても断られてしまうようです。

そんななか、女優や歌手として活躍する

1993年6月26日生まれ、米・フロリダ州ボカラトン出身のシンガー・ソングライター/女優。

アリアナ・グランデがジブリ映画『千と千尋の神隠し』の新しいタトゥーを披露した。

すでにいくつかのタトゥーを入れているアリアナだが、新たに同作の主人公・千尋のイラストを腕に刻んだようだ。

28日に、Instagramのストーリーで「千尋のタトゥーが必要!」と投稿していたアリアナ。翌日にはタトゥーを公開するに至った。

『千と千尋の神隠し』はアリアナの好きな映画。

タトゥーを披露する数日前にもTwitterにも画像をアップ、「ピートと私は『千と千尋の神隠し』の親たちみたいに食べてたところ」と投稿。

1 2