1. まとめトップ
  2. レシピ

見た目もそのまま!みんなが食べた「〇〇の丸揚げ」が超ウマそう

色々な素材を丸揚げ…これは食べてみたい!

更新日: 2018年09月02日

55 お気に入り 72595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お酒のおつまみにもなりそうな〇〇の丸揚げ…これは一度食べてみたい!

stoneflowerさん

▼まずはコレ!元気になれそうな「にんにくの丸揚げ」

にんにくの丸揚げ。じっくり火を通したにんにくはほくほくしていて、とろとろに柔らかく、甘さを感じることができます。

先日、富山で食べたにんにく丸揚げが美味しかったので作った(*^^*)(数分油で揚げただけ) pic.twitter.com/2sv2s4tddA

直径の小さな鍋を使うと油が少なくて済みます。揚げ終わった油は香りの良いニンニク油ですので、パスタや炒め物などのお料理に

にんにくを揚げたあとの油で作ったチャーハンの美味いこと美味いこと。 おかげで朝から油まみれだよ

▼めっちゃ豪快!「魚の丸揚げ」

▼「玉葱の丸揚げ」

食べれば、中はとってもみずみずしくてジューシー。
口に広がる豊かな甘みは、まるでフルーツではないかと思うほど

これは淡路の新玉ねぎを丸揚げしてるところ。いっこは切り目入れてて、揚げると開いていく、の実験。 ift.tt/1WI9krc pic.twitter.com/UBVYEU6fTj

▼「じゃがいもの丸揚げ」

水気をふいたじゃがいもを入れ、中心まで火が通るようにゆっくり揚げる。一度油から出し、揚げ油を高温にして、二度揚げする。
じゃがいもが熱いうちに塩・こしょうをふる。

芽には、ソラニンという有毒物質が含まれているのできちんと取り除いてください。また、光に当たると青く(緑色)なってソラニンが作られますので光があたらない通気性のよい場所で保存してください

1 2