1. まとめトップ

フリーター生活は楽しいけどイメージが悪い…おすすめの正社員募集一覧

だらけている!まともに働いていない!と悪いイメージを持たれがちなフリーター生活。彼らの本音はどのようなものなのでしょうか。フリーターから正社員へ転身したいという方のためにおすすめの正社員雇用での募集をまとめました。

更新日: 2018年09月01日

3 お気に入り 11088 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bbb83ffさん

フリーターと正社員、どちらが幸せ?

全国20〜60代の男女1,361名に「人生について」の調査を実施した。

「大学を卒業しても就職先が決まらず、ずっとフリーターをしていた。30歳でようやく正社員になったけど、会社がブラックで精神的にやられ退社。



今は社会復帰して働いているけど、そんな経歴なので収入が低くて…。将来を考えると、不安感しかない」(40代・男性)

フリーターで好きな時に仕事行って稼いだ金で趣味に没頭するって生活、20代の時は最高だけど30になった時に一気に社会不適合人(しゃかいふてきごうびと)になるからなあ

9月の予定が着々埋まって来た。 とても楽しいぞこれはぁあああ! くだらないことや楽しい企画でたくさん笑っていたい。 フリーター最高

勉強とか課題に疲れてやりたい事できないって人は辞めるのもありだと思う!! フリーター最高!!

就職=安定の時代は終わった。 結婚=幸せの時代も終わった。 独身でもフリーターでも 恥ずかしくない時代。 精神的に辛い人が たくさんいるので 無理して同じような生活を 送らないようにしましょう。 生きていて楽しいことが 1つでもあれば 最高だと思っております。

明日休みぃぃ!! 学生諸君は学校行ってろ! 俺はオールする フリーター楽しいぃぃぃぃぃぃ

もっと人生楽しんでいいと思うんだ。 仕事のための私生活になってる人が多い。 私生活を楽しむために仕事しようよ。 僕はビジネス始めてから仕事も楽しいし、私生活も楽しい! 主婦でもフリーターでもサラリーマンでもビジネスできるよ!

新卒で入った会社を1年で辞め、その後ニート、社会人学生、フリーターを経験。世間一般的にわたしは「経歴が汚れてる」部類で、昔はかなりの劣等感を抱いてました。それでも自分が「楽しい!」と笑える環境へいくことを優先し続けたら、経歴書不要の人生を歩めてます。もう、経歴汚しは怖くないです!

一方フリーターに対するイメージは…

「実際私はフリーターで、将来は結婚して子供産んでパートで扶養内で働くのが理想です。(中略)実際一生独身でないなら子供できたら働くのは難しいし、結婚するまでの数年間フリーターでも問題ないと思うのですかこれは甘えですか?」

旦那が無職やフリーターだったら、離婚するのに抵抗ないでしょ 男も同じだと思うよ 男も年取ってくると賢くなってくるからね

ちゃんと努力して自立できる地盤があれば安心 依存すると、トラブルがあった時に逃げられないよ DV受けたり不倫されたり

記事では、江戸時代の士農工商を例にあげ、「現代にも階層が存在する」としている。「フリーターや非正規社員は一番下の階層」なのだそう。

さらに、関わってはいけない理由として、「頭が悪くて貧乏だから」と書かれている。

「社会の底辺の人と関わってはいけません」というブログ、初めて見たが、ああいう思考をする女性は結構いると思う。中流階級出身の女性で。

”社会の底辺の人とは関わってはいけません”ってブログ読んだ。隠してるけどこういう考え方の人もいるよね。”付き合いがある人が本人に影響を及ぼすのか”というのは昔から言われているし。

結果は2割程度と多くはないが、うその職業を伝えたことのある人は存在している。

女性よりも男性のほうが、自分のしている仕事をでたらめに教える人が多い。未だに男性にとってのステータスは仕事だと考える人がおり、それに対して見えを張ってしまうのかも。

女性に職業を聞かれたときには会社員と言って、適当に話を合わせていました。仕事をしていないことに、少し引け目を感じていたので

やっぱり正社員になりたい…そんな時はインターネット上でも気軽に!

就職活動は、やはり資格やスキルを身につけた方が有利になります。同じ未経験OKの求人でも、資格の有無で収入が変わるケースもあります。だから、あえてフリーターを続けて、並行して就職に必要なスキルを身につけてから行動を起こすのも1つの方法です。

コンテンツマーケティングとは、「純粋な広告」によって顧客を獲得するのではなく、ユーザーがそれ自体を見ることにも価値を感じてくれるコンテンツによって、ファンや未来の顧客との関係をつくるマーケティング手法のこと。

1 2