1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

9月1日(土)OPEN14:45 START17:00
福岡ヤフオク!ドーム
グッズ販売12:00~

▼B’z ヤフオクドーム公演初日 稲葉さんが声の不調で3曲後に一時中断

最初から水をがぶ飲み、色んな場所に水が置いてあった

舞台袖で稲葉さんが声だしを数回して調節

【速報】 B’zヤフオクドーム公演は、 稲葉さんの声不調によりただいま中断しています。 どうか稲葉さんがご無事でありますように。

▼中断後、数分で稲葉さんが復活

稲葉さん「何処までやれるかは分かりませんが、やらして下さい!」

稲葉さん「出来なくなったら、然るべき対応する。貴重な時間を割いて嫌な事とか忘れる為にB’zの音楽聴きに来てくれたのに、心配させてプロ失格です」

稲葉さん「お金を払う価値がないとおもったら言ってほしい」

稲葉さん「もし歌えなかったら、必ずこの埋め合わせはします」

稲葉さん「ドキュメントを見るように、B'z の生き様を見てください」

稲葉さん「歌いたい気持ちは今まで以上にあるんですよ。福岡の皆さん、今日は厳しい目で見て下さい」

稲葉さん「(回復して声が出ていた)こんなこと初めて!福岡がすごいんですね」

稲葉さん「ライブで力を貰いに来る人もいると思うます。僕は今日それを経験しました」

稲葉さん「すごい!皆の力のおかげ、ありがとう」

アンコール前の稲葉さん「今日9月1日が30年の中で特別な夜になりました。これも30年やってきたからこそです。どうもありがとう!」

松本さん「(稲葉さんを指差しながら)いやぁほんとすごいよね」

アンコールの後、稲葉さんと松本さん2人で深々とお辞儀

福岡初日。3曲で声が掠れ、ガラガラで本当に辛そうな稲葉さん…。中断の間、中止を覚悟しました。そして4曲目。演出だったのかと錯覚するほど、そこには強く美しい火の鳥がいました

B'z LIVE-GYM "HINOTORI" inヤフオクドームでした ライブは1度中断しました。ですがそこから私は伝説を目にしました。 #BzLIVEGYMPleasure2018HINOTORI pic.twitter.com/Vf0AjCrDPV

伝説のライブになったと思う。 稲葉さんのプロ意識を実感した。 すごい人だ!! 好きになって良かった!! pic.twitter.com/rsZc8WGIRE

20年以上B'zを観てきた。 今日ほどB'zを誇りに思ったことはない。なんという信頼関係。 「皆さんごめんなさい」 「歌いたい気持ちは今まで以上にあるんですよ 「今の僕の姿見ててください」 「言い訳しないでやります」 稲葉さん、あの声で最後まで、最後までやりきった。震えた。涙出た。 B'z福岡初日 pic.twitter.com/f8RnuN2ouF

再開の後に「歌える自信はないけど、もう一曲やらせて。金返せと言われるかもしれない。でも歌いたい気持ちは物凄くある。歌えなかったら必ず埋め合わせはします」と本心を語ってくれた稲葉さんマジリスペクト そして終演後の外はB'z日和 B'z@福岡ヤフオクドーム1日目 pic.twitter.com/VQ5BL9C5yl

稲葉さんが声が出なくなってしまって、前半に何度か中断する事態になったけど、稲葉さん最後まで歌い切った。本当に凄い。 しかも、公演が進むにつれだんだん声域も声量も戻って来てた様に感じた。 今日一番漢前なのは稲葉さんだった! 素晴らしい公演でした!本当にありがとう!! pic.twitter.com/Prcg4KIFfB

B'z福岡ライブ終わりました。 稲葉さん、喉の調子が悪かったのか 三曲目の「ミエナイチカラ」が 酷い嗄れ声になって一時ライブ中断、そのまま中止かとヒヤッとしたけどその後見事に復帰。ライブタイトルHINOTORIを体現しちゃってるよ稲葉さん。 #BzLIVEGYMPleasure2018HINOTORI pic.twitter.com/Ho2uTcU0mL

公演中止になるかもしれないと思った程の #稲葉さん の声の不調からの復活。Liveを…稲葉さんの声を支えるオーディエンス…命を削るかのような歌声。本当に涙無しではいられなかった。本当に最高の伝説の瞬間に立ち会えた気がする… #bz #BzLIVEGYMPleasure2018HINOTORI pic.twitter.com/0i47XsXVCO

やっぱり稲葉さんはスゴい。「何処までやれるかは分かりませんが、やらして下さい!」と言い放ち歌い初め途中苦しそうな部分もあったが、セットリスト全てを完走。稲葉さん本人も言ってたが、スゴい歴史的なライブに立ち会えた。 B'z、サポメン4人に本当に感謝!!

1 2