1. まとめトップ

【選び方も解説!】30代女性におすすめの人気オールインワン美容液5選

シワやたるみ、ほうれい線など肌に年齢が現れてくるのは30代から!だからこそ、20代の頃と同じケアではなく、30代には30代に合ったケアをする必要があります。ここではそんな30代女性から人気のオールインワン美容液をまとめました!

更新日: 2018年09月01日

2 お気に入り 5754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お肌に年齢が出てくるのは30代から・・・

30代になると乾燥による小ジワや日焼けによるシミ・そばかすなどの肌トラブルも多くなります。

30代の肌には、オールインワン化粧品の選び方にも注意する必要があります。

20代の時には気にならなかったシミやそばかす、小ジワなどのエイジングサイン。
30代になってくると、ちらほら目立つというお悩みを抱えている方も多いと思います。

そんな肌のお悩みを抱える30代の肌には30代のオールインワン化粧品は、エイジングケアにポイントを絞ったゲルを選ぶのがオススメです。

30代女性の美容液を選ぶポイントは「エイジングケア」

30代は水分だけでなく、ある程度油分も補いたくなる年代です。特に乾燥肌の傾向があるなら、コクのあるオールインワン化粧品を選ぶことが大切になります。

また、お肌の衰えに対応するために、エイジングケアのための美容成分を補っていくと効果的です。

30代女性のエイジングケアのために必要な美容成分は以下です。

・セラミド
・プラセンタ
・コラーゲン
・ヒアルロン酸
・ビタミンC

これらの成分が作られにくくなるので、この成分を補えるようなオールインワン美容液がおすすめ!

特にセラミドは保湿の要となる美容成分なので、しっかり配合されているものを選びましょう。

セラミド

セラミドは「細胞間脂質」とも呼ばれています。
角質層にもともとある成分で、ひどい乾燥肌から守る最強の保水保持力をもっています。
コラーゲンやヒアルロン酸とはちがい、細胞と細胞をガッチリはさみ込んで水分をキープするタイプ。
ですが、セラミドも年齢とともに減少していく成分なのでしっかり補うことが大事です。

プラセンタ

プラセンタには「チロシン」というアミノ酸があり、乱れがちなターンオーバーのサイクルを正常にします。
また紫外線による色素沈着をおさえる「チロシナーゼ」という成分には抗酸化作用があるため、シミやソバカスをできにくくします。
肌に透明感がなくなり始めたらプラセンタが不足しているかも。

コラーゲン

コラーゲンには乾燥から肌を守るはたらきがあります。
もともと真皮層に存在する成分ですが、年齢とともに減っていきます。
コラーゲンが減った肌は真皮層が薄くなっているので小じわができやすくなるのです。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸もコラーゲンと同じく、もともとは真皮層にある成分です。
ヒアルロン酸のすごいところは1gで6リットルもの水を蓄える力があること。保水力をキープさせるという働きがあります。たるみが気になりだしたらヒアルロン酸が不足している証拠です。

ビタミンC

美白成分として知られるビタミンC誘導体は、30代から増えてくるシミやくすみの悩みに効果抜群です。

ビタミンC誘導体は水溶性や油溶性のものなど、種類がとても多いため、どんなビタミンC誘導体が配合されているのかチェックしてから購入しましょう。

オールインワン美容液が時短でできておすすめ!

洗顔をして→化粧水を付け→美容液を付け→乳液やクリームを付けるのは手間がかかりますね。毎日忙しい女性はそれらをしっかりとつけている時間は限られます(特に朝の時間帯や外出先では!)。そのような時短でスキンケアをしたいという人に向けて、オールインワン化粧品が登場しました。仕事で忙しい女性や、子育てで自分の時間がなかなか取れない女性、お肌のお手入に疲れてしまっているような女性にはオールインワン化粧品が非常におすすめです。

でもなぁ・・・
オールインワン美容液って一時期「保湿力がない」とか言われていたし・・・
本当にそれだけで大丈夫なのかな・・・?

と、疑問に思う方も多いと思いますが、実は今はその見解は変わってきています。

実際は、オールインワン化粧品を使うと想像以上にしっとりとして、肌が潤います。ここでは洗顔後の顔につけると本当にしっとりとして、そのしっとり感が持続すると好評のオールインワン化粧品のみを紹介します。乾燥で肌荒れを起こしそうになった時にも、しっとりとした肌に戻ることができます。

オールインワン化粧品であれば、数十種類の美容成分がギュッと凝縮されているから、複合的な肌トラブルに、ひと塗でアプローチできるのが魅力です。

30代女性におすすめの人気オールインワン美容液

30代になってからこそ、オールインワン美容液がおすすめです。

ここでは30代から人気のオールインワン美容液をまとめてみました!

◆VINUS(ヴァイナス)

ヒト幹細胞培養エキスとプラセンタなどお肌に良いものをふんだんに、

また刺激になるような成分は使わないコンセプトの美容液。

私は、敏感肌で無添加の化粧品を使ってもヒリヒリすることがありました。

そんな私に母がこの美容液を使ってみてとヴァイナスをプレゼントしてくれたんです。

最初は半信半疑でしたが、せっかくだしと思い使ってみることにしました。

付けた瞬間から肌への浸透力が凄くてビックリ!

1週間で化粧ノリが良くなりました。

ヒリヒリしなかっただけでこんなに感動するとは思っていまでんでした(笑)

ヴァイナス様にはただただ感謝です!!!

◆AJモイスチャーゲルクリーム

#AJモイスチャーゲルクリーム ✨米ぬか発酵液エキスと全成分日本製の27種類の美容成分を配合した多機能ゲルクリーム✨1本で6役のオールインワンで時短でケアできるし混合肌の私にはちょうど良い保湿力でした♪ベタつかず乾燥もせず軽いつけ心地なのでこれからの季節に良さそうです♪ #ブロネット pic.twitter.com/OaRYHO7f3U

季然堂様のAJモイスチャーゲルクリームをお試しさせていただきました❤少量でOKなのに高浸透&高保湿!オールインワンなのでこれ1本でスキンケア完了⭐ 株式会社季然堂様のモニターに参加中 #季然堂 #AJモイスチャーゲルクリーム pic.twitter.com/qcl2vtyUQ1

◆ PCリペアゲル Wセラム

1 2