1. まとめトップ

ワノ国・酒天丸(アシュラ童子)の正体は光月スキヤキとバッキンの息子【ワンピースネタバレ考察】

酒天丸=アシュラ童子。ミス・バッキンは光月スキヤキの元妻。酒天丸(アシュラ童子)はスキヤキとギオンの息子で、牛マルや赤犬サカズキの兄弟だと開設。

更新日: 2019年09月11日

1 お気に入り 4292 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

酒天丸の正体はアシュラ童子

アシュラ童子と酒天丸が同一人物ということは、浅い考察で把握できる。
当チャンネルでは、更に踏み込んで、光月スキヤキに追放された、光月スキヤキの息子だと考察。

名前の近いキャラに牛マルがいて、兄弟だと判断。

シュテンマルの文字を入れ替えたり分解して再配置

シュテンマル → ルシュテンマ → バノッキンマ → バッキンノコ

桃の花のような派手な入れ墨。
桃が付いたら光月家。

【桃と光月家】
桃兎ギオン……玉うさぎという桃の種類
お玉……玉うさぎという桃の種類
モモの助
トキ……鳥の「とき」は漢字で「桃花鳥」
サカズキ……桃の花のようなタトゥー
戦桃丸(ギオンとレイリーの息子)

木のようなチョンマゲが酒天丸と一致。

酒関係の名前がついたら光月スキヤキ家

霜月 牛マルは兄弟

霜月康イエ(スキヤキ)とバッキンの息子だと考察。

酒天丸は牛に乗っている。木のようなチョンマゲも共通。

スキヤキのメインといえば牛肉。酒天丸の名前にある酒も大事な調味料。

緑牛というのはガセ。緑牛の正体は「くいな」。

【光月家と料理の すき焼き】
牛マル……牛肉
酒天丸……酒
お玉……玉子もしくは玉ねぎ……真の日和はお玉。小紫が嘘つきである表現は作中に存在。
ねぎ……?
菊菜、春菊……菊之丞
椎茸……?
白菜……?
糸こんにゃく……トコ(イ「トコ」ンニャク)
焼き豆腐……トキ(ヤキトウフを逆読みでフウ「トキ」ヤ)
麩(ふ)……?

戦桃丸は?

スキヤキの元妻(正妻)だと考察。若く見えるが、つる(76)の妹で、時を超えたと考察。

名前に桃があり、光月家の関係者だと考察。
ただ、父親はレイリーだと考察でき、光月家の妻だったギオンの息子という位置づけ。

レイリーの弟に黄猿ボルサリーノがいて、戦桃丸のオジキとなる。

赤犬や藤虎からは、父違いの兄弟。酒天丸とは実の兄弟ではない。

酒天丸=アシュラ童子は作中で明確に

では、なぜ、すぐに確定するようなキャラクターに対し、最初は影絵だったのだろう?

おでんだけ過去シーンで影絵だと、極めて不自然。
だからこそ、過去の酒天丸も影絵だった。いや、そもそもワンピースでは、過去回想でも影絵なんかにはならない。トキ(お鶴)も日和(現在のお玉が本物)も影絵というのは不自然で、すでに登場しているキャラだからこそ。

光月スキヤキは酒天丸を追放してしまったからこそ、おでんを養子にした。しかし、おでんもビッグ・マムの息子で暴れん坊なので、結局、追放。

リンリンはビッグキスの魚人の血を持つ人間。
リンリンとデンは、共に暴れん坊として国を追放された。リンリンの子となると、デンも実の親と別れていることに。

1