1. まとめトップ

川栄李奈の体型維持法(体重維持法)

川栄李奈さんは2018年3月19日に自身のインスタで、「断食3日目」を告白しました。8月30日には、「毎回ダイエットすると肌荒れるのね 美容女子のみなさん なにがオススメ〜教えて〜 男子でもいいや!笑」と投稿した。関連動画とツイートは2ページ目。画像は3ページ目から。

更新日: 2018年09月15日

4 お気に入り 50738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近、芸能人のダイエット方法に関するまとめ記事を多く作成しています。

lletee127さん

生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2010年9月 - 2015年8月(AKB48として)
2015年 -
事務所エイベックス・マネジメント

断食ダイエット?!

川栄李奈さんは2018年3月19日に自身のインスタにて、「断食3日目」だと断食ダイエットをしていることを告白しました。

そんな断食に取り組んでいることから、その後の川栄李奈さんにファンからは「細くなった」「かわいい」と好評の声が寄せられています。

川栄李奈さんが断食でどこまで制限されているのかは分かりませんでしたが、インスタグラムには「断食3日目」とあり、「五感が研ぎ澄まされそう」とも報告されているので、かなりストイックにされているのでしょう。

川栄断食して輪郭スッキリしたし笑った時も目がパッチリだし頬骨も出ててまじで痩せた本気になるって凄い pic.twitter.com/EA46cG6UHX

断食・絶食は、お勧めしません。痩せるけど綺麗にはなれません。健康にも良くないです。必要なタンパク質、ビタミン、ミネラルはしっかり取りましょう。 #ダイエット

川栄李奈が別人のよう 痩せたのはドラマの役作りか?

3月19日に『川栄李奈 rina_kawaei.official Instagram』で「断食3日目です。己との戦いです。五感が研ぎ澄まされそうです」とシーツにくるまるところを公開しており、フォロワーから「りっちゃん大丈夫!?」「食事をとらないと、健康では、いられません。お気をつけください」と心配する声や「役作り?」という憶測も飛んでいた。

元AKB48の川栄李奈が(2018年8月)30日、自身のInstagramに悩みを投稿し、反響を呼んでいる。

川栄は、自身のInstagramアカウントに「今日もお疲れさんでしたっ 良い日だっ!」と書き始め、「そんでここで突然の今の私の悩み。」として「毎回ダイエットすると肌荒れるのね 美容女子のみなさん なにがオススメ〜教えて〜 男子でもいいや!笑」と投稿した。

この投稿にファンは「栄養バランス考えてしっかり食べて!」「肌荒れの一番の原因はストレスらしいです!」「食物繊維を多く取ると良いよー!りっちゃん頑張って」などの応援コメントを寄せる一方、「スタイルめっちゃいいからダイエットする必要ないと思うよ」「ダイエット必要ないじゃん」「今のままで充分可愛いいです」「無理してダイエットしないで」といった声も相次いでいる。

川栄は、現在毎週火曜の夜9時から放送中のフジテレビ系ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』に出演中。
さらに、11月16日に公開される映画『人魚の眠る家』にも出演が発表され、女優として活躍を見せている。

川栄李奈さんのダイエット方法①食事

薬膳料理

川栄李奈さんと言えば、薬膳料理ではないでしょうか。2014年「AKBチャレンジユーキャン!2014」で「薬膳コーディネーター」の資格試験に挑戦し、見事合格しています。

薬膳料理の食材とは?

薬膳料理に使用される食材として、身近な食材を上げると

・クコの実
・高麗人参
・黒胡麻
・黒豆
・くるみ
・そば
・ねぎ
・しょうが

などがあります。

↓ 薬膳(やくぜん)とは

薬膳(やくぜん)とは中国医学理論に基づいて食材、漢方薬と組合せた料理であり、栄養、効果、色、香り、味、形など全てが揃った食養生の方法である。

「薬膳料理」と称されることもあるが、「膳」自体に「料理」の意味が含まれている。

川栄李奈さんのダイエット方法②睡眠

川栄李奈さんは、時間があればよく眠るそうです。

川栄李奈さんのスタイル維持の秘訣は、ご自身の資格を生かした薬膳料理と睡眠にあったようです。

川栄李奈さんのプロフィール

川栄李奈(かわえいりな)は、日本の女優。
女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。
愛称は、りっちゃん。
神奈川県出身。

略歴
2010年
7月24日、AKB48第11期研究生オーディションに合格。

2013年
5月22日発売の31stシングル「さよならクロール」のカップリング曲で「BKA48」名義の作品「ハステとワステ」のセンター・ポジションを務める。4月20日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』の企画である「国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト」で最下位となったことから抜擢された。

2014年
1月1日、ユーキャンの企画で薬膳コーディネーターの資格取得に挑戦することを発表し、同社のCMに出演。

1月11日放送開始のドラマ『SHARK』(日本テレビ)で初めての単独ドラマ出演。

4月2日から『笑っていいとも!』終了後の新番組『バイキング』(フジテレビ系)の水曜レギュラーとして出演。

4月18日放送開始のドラマ『セーラーゾンビ』(テレビ東京系)で、大和田南那、高橋朱里とともに連続ドラマ初主演。

1 2 3 4 5 6 7