1. まとめトップ
  2. おもしろ

これができれば最高…Twitterで見つけた「プロの子ども対応術」が面白いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「プロの子ども対応術」をまとめてみました!

更新日: 2018年09月02日

122 お気に入り 331874 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「プロの子ども対応術」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「プロの子ども対応術」をまとめてみました!

○日々の地獄のおねだり

『ジム行ってるんですか?』と聞かれるが、原因はこうした日々の地獄のおねだり。 pic.twitter.com/na5ZsYDH1h

@hirako_yuki @kyoko_miyake 夫がいつも「ジム行きたいジム行きたい」「運動しても痩せない痩せない」と言うのですが、子どもと本気で遊んだらジムいらないし太る暇ないぞと、いつも思っています。私はデブですが

@hirako_yuki いい父さんわん しかし流石ラグビーやってただけに いいガタイわん 豊田市のラグビーのイベント最前列で 見たんすけど本当素晴らしいわん

@hirako_yuki @yukakuramoti 勉強になる… 俺、双子が産まれたばかりだから、これからだヽ(*´^`)ノ

○なんて優しい世界

とある電車内。少女がキレイな瞳で座席にのぼり、隣の頭頂部がハゲているいかにも怖いおじさんを「なでなで〜」と言いながらなでた。円を描くようになでた。誰もがこの世の終わりのような顔をしたが、おじさんは「つるつるじゃろー」とにっこり笑いかけた。なんて優しい世界なんだ。僕にも触らせてくだ

@uni_mafumafu すっ…すごい光景を見ましたね…(๑꒪ㅁ꒪๑)わたしも見たかった…。まふまふさんが言うと更に平和な感じします!今度その様な光景を見たらまふまふさんもやってみたらどうですか?( ^ω^ )

○危ないから先生が食べる

おやつ中、自分の分を食べ終えた男の子(4歳)が僕の分を見ながら「ぼく おやつって たべたことない…たべてみたいなぁ…」と笑っちゃうようなバレバレの嘘を言ったので「おやつって何…?初めて聞いた言葉…」と返してみたら、「たべると ばくはつ するよ!」って。危ないから先生が食べるね。

@_HappyBoy うちの子もよく言います!4歳なんですが、おやつ食べたことないなぁ…って笑。つい、食べたじゃん なんて返しちゃうんですが、そんな返し方も楽しいですね^_^

○坊主頭の男の子

お昼寝の後、女の子(3歳)が「せんせい、かみのけ むすんで」と髪ゴムを持ってきたので結っていたら、坊主頭の男の子(3歳)が「ぼくも やっ…」と言いかけながら自分の頭をジョリッと触り、全てを悟った顔をしたのが可愛すぎた。髪ゴムを頭にのせてあげたら、とっても喜んでいたのがまた可愛い。

@_HappyBoy 小さい子の坊主頭、かわいいですよね。ここはカチューシャを乗っけてあげましょう♪(^ー^)

@_HappyBoy これいいなぁ(*´ω`*) 保育士さんを本気で選んでたら萌え悶えてたのかな?と思う(っ´ω`c)

@_HappyBoy 坊主なのに結んでとくるのも可愛いし、自分で悟ってそのあとの先生の行動で喜ぶのが更に可愛いですね(*^^*)

○ハゲモード発動

1 2 3