1. まとめトップ

人気沸騰中の舞台俳優『加藤将』ってどんな人?彼女は?

テニミュ3rdシーズン乾貞治役、舞台刀剣乱舞『悲伝 結いの目の不如帰』大包平役で出演。爆発的な人気で、加藤将26thバースデーイベントでは追加イベントが開催決定!そんな人気沸騰中の加藤将についてまとめました。

更新日: 2018年09月08日

1 お気に入り 9005 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

My小夏さん

▼加藤将とは

加藤 将(かとう しょう、1992年9月21日 - )は、日本の俳優。兵庫県出身。ヴィズミック所属。放送芸術学院専門学校卒業。

身長186 cm、血液型O型、職業俳優、ジャンル舞台、趣味テニス、事務所ヴィズミック

舞台俳優、黒羽麻璃央さんと同じ事務所です。

▼主な過去出演作品

岩崎夏海 監修 ミュージカル『甲子園だけが高校野球ではない』(2012年9月) - 野球部員役

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン - 乾貞治役

中学3年生。性格無比なデータテニスでゲームを読む頭脳派プレイヤー。収集した膨大なデータはチームにとっても重要な武器である。

テニスの王子様の原作を読み憧れ、中高6年間ソフトテニスをしていた。俳優を目指すキッカケの1つにミュージカル・テニスの王子様に出る事があった。

舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰(2018年6月2日 - 7月29日) - 大包平 役

古備前派の刀工包平作の太刀。共に刀剣の横綱といわれながら、天下五剣でもある童子切安綱をライバル視する。
歴史的な逸話や伝説にやや乏しく、池田輝政に見出されたという一説は彼の拠り所。同郷の鶯丸に観察されている。

▼加藤将の性格や好きなもの

第一印象はクールで寡黙だと思われがちだが、実際に話してみるとテンションがとても高く、人懐っこい愛嬌のある性格でビックリされる。

自分で言うのも恥ずかしいですが、人との距離の詰め方です。決して僕は話が上手なほうではないと思いますが、すぐに人と仲良くなれたりします。

好きな食べ物は、焼肉・天丼・カレー・サムゲタン。韓流ドラマが好き。

好きな食べ物は、インドカレー(ナン)、ササミ、プロテイン! インドカレーが大好きで、週に2~3回食べてます。

お気に入りの休日の過ごし方は、ひとりで買い物するのも楽しいですし、休みの前日にDVDショップに行って映画を大量に買ったり借りたりして、1日中映画鑑賞するのも好きです。

毎日必ずする事は、朝 犬の仏壇におはよう!と挨拶し、寝る前に犬におやすみ!を言う事。

僕は、太りやすくて痩せやすい体質で、太ると顔に出やすいので、食事には気を付けています。最近は夜は抑えめにして、寝る前にプロテインを飲んでます。翌朝、夜飲んだプロテインのエネルギーが残っているので、朝ごはんを食べる前に汗をかくぐらい腹筋をしてエネルギーを使い切る…というのが日課。

▼面白エピソード

すっげ〜〜!!!いつも笑顔でずっとおしゃべりが止まらず楽屋やホテルでは自分のパートを永遠に歌い続け苦情が殺到、大好きなキャストを追いかけ急にモンスターボールを投げ、人よりアドレナリンが出すぎて歯医者で5本麻酔を打っても効かなかったあの加藤将さんが大包平役?!!!すっげ〜〜!!!

稽古場着いたら加藤将がめっちゃ笑顔で向かってきた。 なんか嫌な予感して逃げたら追いかけてきて僕に向かって何かを投げつけてきた。モンスターボールだった。 命中するまでひたすら追い回された。 マキチュウマキチュウ言いながらデカイやつが笑顔で走ってきてすごい怖かった。いろんな汗かいた。 pic.twitter.com/DqERdteVvz

おばあちゃんの
卵焼き好きだそうで
毎日食べてたら、
卵アレルギーになってしまって
医者から「君は一生分の卵を摂取している」
と言われた

クセ…というか、僕、すごくおばあちゃん子なんです。おばあちゃんから教えてもらった、背中を2回ポンポンと叩いて「私は関係ありません!私には何もできません!…ハーッ!」というのがあって、昔から怖いことがあるとこれをやっています。ただ、20数年間やり続けたおかげで、左側の関節だけやわらかくなってしまった

▼加藤将は天然?!

稽古着は“面白系”に走っちゃいます(笑)。だから、稽古場ですごく真面目な話をしていても「それより、そのTシャツなんやねん。話入ってこんわ」みたいに言われることがありますね(笑)。

「夏の夜の夢」の稽古でした! キャストの皆が揃ったので集合写真撮ってもらいました 本番まであと10日!頑張ります! 今日は風が強くてライオンヘアーになりました。 台風が来てるみたいですね 皆さんお気をつけください! pic.twitter.com/1LGWRLK8NK

確かに「カレーライス」のTシャツを着ていますね笑

東京公演初日! ご来場ありがとうございました! ところで明日は何の日でしょうか! そう!正解!!僕が大好きな「時をかける少女」があるのです‍♀️ という事で、今日は時をかける大包平です。 明日も全力で頑張ります! お気をつけてお越しください! pic.twitter.com/iRZJducqVH

自分でコラ画像を作っちゃいました

今日稽古場に行くと、 「カトウの!!」が斜線されて 裏を見ると「山姥切国広」と書いてあった…… pic.twitter.com/8l6SNDorkH

1 2 3