1. まとめトップ

東京都”小型犬エリア”があるドッグラン

東京都にある小型犬エリアがあるドッグランをまとめていきたいと思います。

更新日: 2018年09月02日

1 お気に入り 1138 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

代々木公園ドッグラン ※無料

代々木公園ドッグランは、都立代々木公園の園内・中央広場の北側、フラワーランド横に位置する、全体の広さ約3620平方メートルの都内最大級の施設です。

のドッグランの特色は、東京の中心部を代表する同公園の四季それぞれの木々がもたらす自然の中で、愛犬とドッグラン施設を利用する事が出来る事です。フィールドの中は、従来植えてある木々をそのまま残して作られました。

ドッグラン内は、3つのフィールドで区切られています。区分けは、犬の体重10kg以上の「中・大型犬用エリア」、12kgまでの「小・中型犬用エリア」、5kgまでの「超小型犬専用エリア」です。

このドッグランは、人と愛犬との豊かな共生を願って作られました。
代々木公園ドッグランのご利用には、事前に登録が必要です。

【アクセス】

東京都渋谷区代々木神園町・神南二丁目   

・JR原宿駅又は千代田線明治神宮前駅、明治神宮方面出口より徒歩徒歩7分。
・千代田線代々木公園駅又は小田急線代々木八幡駅、徒歩5分

昭和記念公園ドッグラン ※公園入場料

ドッグランではリードを外して、愛犬と飼い主が一緒に遊ぶことができます。また、他の利用者との交流の場としてもご利用いただけます。ご利用の際には入口で利用申し込みが必要です。楽しく、安全にご利用いただけるよう、利用規則を必ずお守りください。

なお、スタッフには、ドックライフカウンセラーの資格を保有する者がおります。
ワンちゃんのことでお困りのことがございましたら、お気軽にお声掛けください。

※ドッグランをご利用いただく際には、以下の証明書の掲示が必要です。ご掲示いただけない場合は、ご利用いただけません

・狂犬病予防接種注射票または狂犬病予防接種注射済証(いずれも接種日より1年以内。注射票または注射済証が後日交付のためまだお手元に届いていない場合は、動物病院で発行または記載された領収書や明細書等の接種日が分かるものをご提示ください。)
 ・三種以上混合ワクチン予防接種証明書(接種日より1年以内)

【アクセス】

あけぼの口
JR中央線・立川駅より約10分
多摩都市モノレール・立川北駅より約8分

立川口
JR中央線・立川駅より約15分
多摩都市モノレール・立川北駅より約13分

玉川上水口
西武拝島線・武蔵砂川駅より
(残堀川緑道経由)約25分

自動車で行く
中央自動車道国立府中ICより8km。

中央自動車道国立府中IC下車。国道20号線を立川方面へ。日野橋交差点を右折。

小金井公園ドッグラン ※無料

東京小金井市のドッグラン 小金井公園内無料でワンちゃんと遊べる

1 2 3