1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼『ダウンタウンなう』に出演した山田優が家庭ルールを告白

「トイレ家に1個じゃないでしょ。分けちゃったらいい」と提案し、自身も「分けてるかな。トイレは俺は俺で別かな。だってトイレは立ってしたいでしょう」と明かした。

▼近年は座って小便をする男性が増えている

最近は、テレビでもやっているせいか、世の中の男性は小便でも座ってやりましょうという流れが来ている。

立って小便するってのは昔に所ジョージが大好きな奥さんに飛び散ったおしっこなんか掃除させたく無いじゃん!って言ってるのを聞いた時に全くその通だなって思って以来座る派

ワイ小便するときも座る派、久々に洋式便所で立って放射したら狙いを思いっきり外す

▼あるアンケートでは

“立ってオシッコをする人”が55.3%と、半数よりやや多いことがわかった。年齢別でみると、40代が63.1%で最も高い割合に。一方で、“座ってオシッコをする人”は43.7%という結果に。

男性が立って用を足すと床に飛び散るので、掃除する側の身になってほしいという正当な意見だ。

▼それでも立ってする人は55%いるという事実が…

男性が洋式トイレで用を足すと、尿道から尿が分裂して約15cmの範囲に飛び散ります。

男性が立って小用を足す"立ちスタイル"は、1日で周囲に尿ハネが約2,300滴も飛び散る。

男性が立って小用を足すときに狙う位置によって、周辺(便器のフタや便座の裏、床、壁)に飛び散る尿ハネ数が異なり、「奥狙い」が最も多く飛び散ることも分かっている。

▼実はその飛び散りがトイレの汚れの大半でもある

1 2