1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

遊園地ぐりんぱ

こんばんは❗ 富士山の2合目という高所にある 「ぐりんぱ」ですがコスモス畑もあり、遊園地内の洒落た建物と見事に調和してました。主役はやはり #キバナコスモス です、開花期が長くて暑さに強いようなので、育て易いのでしょうね。あれだけ草丈が高くても不思議と頑丈なんですよね~。 pic.twitter.com/kdgRpiPSkp

富士山の二合目に広がるテーマパーク。美しい空気の中で、ここにしかないアスレチック施設で思いっきり体をつかって遊べる。

園内には、春にはチューリップ、夏から秋にかけてはダリアが咲き乱れる「天空の花畑」と呼ばれるエリアもあります。富士山と花の競演はまさに絶景。

遊園地ぐりんぱ(静岡県裾野市) 天空のダリア祭り 10/8(月・祝)まで開催中 2018.8.29 12:58撮影 #ダリア #天空の花畑 #天空のダリア祭り #遊園地ぐりんぱ Kackey 場所: 遊園地ぐりんぱ instagram.com/p/BnDITMilH2D/…

風車の後方に本来なら富士山が見えるはずですが 遊園地ぐりんぱ(静岡県裾野市) 2018.8.29 12:43撮影 #天空のダリア祭り #ぐりんぱ Kackey pic.twitter.com/nJLK1RFXBP

蔦沼

[蔦沼の燃えるような赤い紅葉]青森。十和田市にある千年の秘湯とも呼ばれる蔦温泉。そこから少し北に神秘の沼があります。奥入瀬エリア屈指の人気スポット。朝日が昇るとさらに真っ赤に染まり水面にくっきりと映し出す姿は、まるで鏡のようです。 pic.twitter.com/r3Y2chHhyG

特にお勧めのシーズンは、緑と青が色濃い春から夏。また、紅葉で真っ赤な色が水面に映る秋も、機会を見つけて訪ねてみて欲しい季節です。

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」は、広大な敷地を有する国営の公園。国営のため入園料も安く、四季折々の草花が楽しめることから、日本のみならず、海外からもたくさんの観光客が訪れています。

10月にはコキアが有名で、特に休日にはとても混雑しますが、自転車を利用して爽快に園内を巡ってみましょう。

ひたち海浜公園 コキアの紅葉とコスモス畑の絶景 広大な敷地を持つ国営ひたち海浜公園は、春はネモフィラ、秋は真っ赤に紅葉したコキアとコスモスが丘一面に広がります。 goo.gl/lwx9Cd pic.twitter.com/BZ6jaSpcg0<

これ実は日が落ちたあと薄暗い中で撮った写真。自分でも驚き。今思えば、この写真から自分で絞りとか調整して写真撮るのが好きになったかもしれない。 赤と緑のコントラストもお気に入りです。 国営ひたち海浜公園 pic.twitter.com/lOecPeUwF0

永観堂

回廊で結ばれた諸堂が並ぶ。古来より紅葉の名所として名高く、みかえり阿弥陀如来(重文)も有名。

11月中旬になると境内一帯が錦のように華やかに彩られ、毎年たくさんの見物客が訪れ、鮮やかな色を楽しむ。

#Japan #Kyoto 京都の動画紹介 京都永観堂と妙心寺の紅葉 3:49 Kyoto autumnal leaves Eikan-do and Myoshinji|京都動画案内 kyotomovie.blogspot.com/2015/09/349-ky… pic.twitter.com/40brYGKNnI

朝から永観堂に(*´ー`*) 日陰は、風が気持ちよい 紅葉の時期は、さらによいのでしょうね #永観堂 pic.twitter.com/6NeKwS59IE

永観堂 禅林寺 素晴らしすぎて感動の連続だった( ToT ) みかえり阿弥陀さまの優しく穏やで美しいお顔に見惚れる……。 秋の紅葉の時期にここだけの目的で来たいなぁ……。 東大寺さんとさまざまなご縁があるらしく、再来週に向けてなにか個人的にも”繋がってる” ”ご縁”を感じました。 pic.twitter.com/etl4KDJowX

1 2