1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

やば・・・洗濯機の汚れがごっそり取れる「神アイテム」

洗濯槽の汚れが綺麗に取れると話題の優秀グッズまとめ。

更新日: 2018年09月02日

449 お気に入り 89657 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

夏場に蓄積する洗濯槽の汚れ

洗濯槽の掃除は、洗濯物の汚れ落ちにも影響し、雑菌による嫌なニオイを防止する効果もあると言われています。

洗濯機からいやなにおいがしたり、洗濯物を干すときに茶かっ色や黒いカスがついていたり...これは、洗濯槽の裏側についたカビが原因

汚れがごっそり落ちると大絶賛

「無添加 シャボン玉 洗たく槽クリーナー 500g」は、洗濯槽の裏側に隠れた黒カビや汚れを、すっきりキレイにする洗浄剤。

洗濯機の水量を満水に設定し、《洗濯槽クリーナー》を一袋入れます。5分ほど通常通り洗濯機を回し、3〜4時間放置します。

シャボン玉石鹸の洗濯槽クリーナーの破壊力!!! これだよ私が探し求めていたものは٩(๑òωó๑)۶

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーがまじで最強すぎる。めっちゃゴミ取れるわこれ。

ちなみに…先日買ったシャボン玉洗濯槽クリーナー、ワカメみたいな汚れがたくさん出てきてゾッとした他のメーカーでやったばっかりだったけど、シャボン玉すごい✨✨ 水通し前にキレイにしておいて良かったこれからも定期的にやらなきゃ

誰かがオススメしてたシャボン玉の洗濯槽クリーナー使ってみたんだけどこれマジで汚れがごっそり取れるから本当良いよ。垢みたいなやつがごっそり取れる

シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーが、このジャンルの中でもとても優秀だと聞き、初めて使ってみた。 泡のテクスチャーが普段使ってる酸素系漂白剤よりモッチモチで、効いてる感じする。 たしかにピロピロがよく取れた また1ヶ月後忘れずにピロピロ取りしよっ。 yodobashi.com/product/100000…

本製品を全部投入して3分攪拌して3、4時間放置。途中で見に行ってみると、海苔みたいな汚れが浮いていて、びっくり。

パナソニック純正のプロ級洗剤

洗濯槽クリーナーには、市販品の他に実は洗濯機メーカーが直販するプロ仕様品もある。

洗濯槽のカビの悩みが解消されました。ドラッグストアなどにある一般的なものとはレベルが違います。

パナソニックの洗濯槽クリーナー一回二千円も取るけど、キッチリ仕事してくれるので文句言えねえ

パナソニック純正洗濯槽クリーナーを使った結果、洗濯槽が革命的に綺麗になった。 長年の汚れやカビ菌がすっかり消滅。 2000円くらいしたけど、効果絶大。

昨日パナソニックの洗濯槽クリーナー(2000円弱くらいするやつ)やったら、今日の洗濯物にゴミがひとつもついてない!!何回洗濯槽の掃除してもダメだったのに、やっぱり高いのは全然違った…!!朝からやって11時間もかかったけど、これすごすぎるうううう!

何度か(も?)洗濯槽のお掃除していたのだけど、このたびパナソニックの洗濯槽クリーナーでやってみたら、すっごくキレイになった。

先日洗濯槽をPanasonicの洗濯槽クリーナーで洗浄したんだけど、あれかなりいい!今日久々に乾燥機使ったら柔軟剤の香り方が全然違う!しかも一年に一回でいいらしい。

市販品よりも塩素特有のツンとした臭いが格段に強いので、換気などには要注意

洗濯マニアが激推しする神洗剤

オキシクリーンはアメリカを始め、全世界で2000万本以上の販売を誇る、洗剤の世界的ブランドです。

酵素系漂白剤で、本格的なシミ取りから臭い対策、普段の掃除まで幅広い用途に活躍してくれます。

1 2