1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これは十分楽しめる!‥コスパ重視な関東の「週末デートスポット」5選

これは十分楽しめる!‥コスパ重視な関東の「週末デートスポット」5選

更新日: 2018年10月15日

24 お気に入り 8797 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

等々力渓谷 / 東京・世田谷区

渋谷から一本で行ける場所にあるため、ぶらり週末デートにもぴったりのロケーションですよ。

渓谷は、川沿いに続く散策路が約1キロメートルほど続きます。渓谷を進んでいくと、「等々力渓谷三号横穴」があります。

また、渓谷の先にある「玉村野毛町公園」では、「野毛大塚古墳」にも出会うこともできます。

葛西臨海水族園 / 東京・江戸川区

東京・葛西臨海公園にある「葛西臨海水族園」です。ここは、ファンも多い人気な水族館。

東京都が運営する公立の水族館のため、700円という格安の入場料で楽しむことができます。

この水族館には、イルカショーなどはありません。しかし、2200トンものドーナツ型大浴槽で泳ぐクロマグロはとてもダイナミック。

また、国内最大級のペンギンの展示も人気があります。葛西臨海公園のシンボルである大観覧車と一緒に、デートをプランニングしてみてはいかがでしょうか。

るなぱあく / 群馬・前橋

群馬・前橋にある「前橋市中央児童遊園 るなぱあく」。ここは、格安で遊ぶことができるレトロな遊園地です。

500円の回数券は、50円の遊器具利用券が11枚つづりとなっています。十分に懐かしい乗り物を堪能することができます。

もちろん、子供連れの家族も多く訪れる場所です。大人には乗れない乗り物もありますが、無料駐車場もあるため、楽しいドライブデートのお立ち寄りスポットとしておすすめですよ。

1 2