1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●女優やタレントとしても活躍中の筧美和子さん

2013年9月、『ワンライフモデルオーディション』で準グランプリに選ばれる。

同年、フジテレビ系『テラスハウス』に出演し注目を浴びる。14年より、ファッション誌『JJ』の専属モデルを務める。

●最近では、ロッテ-日本ハム戦で始球式を務めた

モデル・女優の筧美和子さんが1日、ロッテ-日本ハム戦(ZOZOマリン)で始球式を行った。

筧は背番号「385(ミワコ)」のロッテのサマーユニホーム姿で登場した。マウンドでは捕手のサインをのぞき込み、

首を振るしぐさを見せてから振りかぶった。ふわっと山なりに投じられたボールは、ツーバウンド後にころころ転がって捕手役の井上晴哉内野手の元へ。

●その筧さんが「高橋みなみの『これから、何する?』」。に出演

・美の秘訣は「よく食べ、まぁまぁ動いて、よく眠ること」

9月2日(日)放送の「TOKYO FM サンデースペシャル これから、眠りにいいことしちゃう?」後半のコーナーでは、タレントの筧美和子さんに美の秘訣を伺いました。

筧さんが美容のために心掛けていることは「よく食べ、まぁまぁ動いて、よく眠ること」。

最近ジョギングを始めたそうで、そのきっかけを「仕事でダンスをして、体を目一杯動かして汗をかくのが気持ちいいと感じて、ジョギングなら日常に取り入れやすいと思って」と語ります。

●モデルでタレント・紗栄子さんが「櫻井・有吉 THE 夜会」に出演

有吉弘行が「結局、本業は?」と質問すると、「芸能のお仕事だと雑誌のお仕事を5年ぐらいさせていただいて」と語り、「あとは事業をやったり、商品開発したりとか」と続けた。

・美の秘訣は、毎週のジムで「胸鎖乳突筋」を鍛えること?

仕事の合間には毎週ジムに通っており、その中でも意識して鍛えている箇所は「胸鎖乳突筋」。

首の横にあるこの筋肉を鍛えることで首回りがきれいに見え、リンパの流れも良くなることで美肌効果も。

SNSでは「可愛いから説得力がある!」「見習って今日から鍛えよう」「どう考えても31才にみえない...若い」など、胸鎖乳突筋に注目する女性の投稿が多数見受けられた。

1 2