1. まとめトップ
  2. おもしろ

朝からそれは(汗)…みんなが呟く『今朝の出来事』が色々と面白い

朝からインパクトのある出来事が日々発生しているようです…(汗)

更新日: 2018年09月03日

85 お気に入り 346112 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた"今朝起こったこと"の報告の中から、スルーできない事案をまとめました。

justastarterさん

◆『妻』の話

昨晩「コレ半分はあしたにとっとくんだ!」と高らかに宣言して鮭のバターソテーを食べ始めた妻が中盤 ピタリと箸を止め 大きく息を吸い込み 「どぉぉもぉぉー!あしたの妻でーーす!!!」と宣言して猛然と鮭を食べ尽くし 今朝になって 「…鮭が…ない…」と絶望してたのを生温かい目で見届けました。

@depapepe5296 油揚げチーズソーセージ巻き(好物)等を献上する事で事なきを得ました。危なかった…

@teyunta1123 明日の妻でーす←←← ↓ ↑ 鮭完食 ↑ ↓ ↑ 翌日 ↑ 鮭が無い! ↑ ↓ ↑ ↓ ↑ →→タイムリープ→ ↑

◆『夫』の話

夫「聞いて!俺、今朝超びっくりしたんだよ!寝ぼけてだんだろうけど、目が覚めたら(私)が隣にいなくてさ!(私)の寝間着の柄と布団の柄が似てたから、溶けていなくなったんじゃないかと思って超焦ってめちゃくちゃ布団の上探してたの!そのあと仕事行ったんだ〜ってハッと気付いた」 私「そうですか」

◆『母』の話

今朝 俺「どした?」 母「34歳おめでとう」 俺「おう、さんきゅ」 母「あんたも来年35歳になって四捨五入したら40歳だねぇ」 俺「なんで丸々1年プラスして四捨五入までした?」

◆『今朝、気づいたこと』

ぼく今朝は台風の気圧変化で完全に体調崩してたんですけど、もしかして昔の「巫女様が倒れられた…」「災いの前兆だ…」ってやってたやつ、巫女さんが気圧の変化で具合わるくするタイプの体質の人だったのでは…???

@comori_uta @pasta722 失礼します 古の合戦や政治には天候の把握が重要であることと、名将や名君 神憑りといわれた人には片頭痛持ちや神経過敏な方が多かったと言うお話がありまして。

◆『主婦』の呟き 【3選】

今朝も本当にダメだ。夜中に娘が何度も夜泣き、朝5時に息子の鼻血で起こされ、寝不足。支度中もお母さんがいいと泣き叫ばれ、帰宅してたらしい夫を起こして登園ノート書くよう頼むも「ノートない」「ペンない」と投げやりなうえ、油性マジックで書く驚異の使えなさ。地獄。ここは地獄。

@tanukihige FF外から失礼します。偶然な事に我が家も今朝ダメでした…深夜ウィルス性胃腸炎で何度か吐いて愚図り泣く息子をなだめつつ、汚れた寝具を洗い、かたや息子のせいで眠れないと娘が踏ん反り返って拗ねているなか、単身赴任の旦那から「大変だけど よろしく」のLINE…カオス。ここはカオス

子どもにはたくさん成功体験をさせてあげたいと思うけど、今朝家を出る5分前に息子に「ママー!ヤバイヤバイ!今日、給食ない!弁当!!笑笑」って言われて、もう笑うしかなくて娘と2人爆笑しながら5分で弁当作ったんだけど「5分前に言っても弁当は出来る」という成功体験として息子の中に残ったら困る

息子には常に【自分の気持ちを伝える】ことを練習させている。 察してもらうのではなく、困ったことを言語化して助けてもらう。 これがなかなか出来ない。 今朝もモジモジしてるから「言いたいことあるなら言う!」と伝えたら… 「可愛いね、好きだよ」と息子。 クッソ。やられた。ママも好き。

◆今朝見かけた『昆虫』の話 【2選】

今朝道路の脇に今にも死にそうな蝉がピクピクしながら歩いていたので最期くらい自然の中で終わらせてあげようとつまんで木の枝にそっと置いて様子をみていたら、突然ババーっ!と天高く飛び上がりそのまま近くのビルの壁に激突して落ちていきました

1 2