1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

6年ぶりの連ドラ主演!再ブレイクした木村佳乃の勢いが止まらない

実力派女優として知られる木村佳乃。近年は『世界の果てまでイッテQ!』などバラエティーでも大活躍。そんな勢いを示すように、秋ドラマ『あなたには渡さない』では6年ぶりの連ドラ主演が決定。また。『24時間テレビ』『思い出のメロディー』ではMCもこなし、早くも『紅白歌合戦』司会候補に名前が挙がっている。

更新日: 2018年11月19日

6 お気に入り 49972 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆近年、バラエティーで再ブレイクしている女優の木村佳乃

『世界の果てまでイッテQ!』

木村佳乃(左)とイモトアヤコ(右)

「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)での女優らしからぬ体当たりぶりが話題になっており、女優としての枠を超える人気ぶりだ。

“ヨゴレ”とも言えるような仕事ぶりが女優としてマイナスイメージになるかと思いきや、好感度は急上昇。

◆その能力を買われて今年は『24時間テレビ』の司会も担当

『24時間テレビ』(2018)

41回を迎える日本テレビの「24時間テレビ 愛は地球を救う」(8月25~26日放送)のチャリティーパーソナリティーとして、女優の木村佳乃(42)が初参加。

「木村は不定期ですが高視聴率バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』に出演しており、女優らしからぬ奮闘ぶりで貢献したのを買われた。」(放送記者)

「好印象だったのが、チャリティーパーソナリティーの木村佳乃で、MCぶりも高評価で、『イッテQ 女芸人軍団』の一員として“ヲタ芸”にも力一杯参加していたのが印象的でした」(放送作家)

◆一方、大河ドラマや朝ドラなど女優としても第一線で活躍する木村

『ひよっこ』(2017)

目立った主演作や代表作こそないものの、大河ドラマは、「真田丸」をはじめ3作品に出演するなど、バイプレイヤーとして着実に女優としての立ち位置をモノにしてきた。

『真田丸』(2016)

序盤では、ふだん物静かで良妻賢母型の母・美代子(木村佳乃)が、いなくなった父・実(沢村一樹)を探して警察を訪ねた際の演技が圧巻だった。

朝ドラ『ひよっこ』(2017)

◆そんな木村が6年ぶりに連ドラ主演

木村佳乃と水野美紀が初共演、愛憎渦巻く群像ドラマ10月にスタート(コメントあり) natalie.mu/eiga/news/2977… pic.twitter.com/QRfDP2atdZ

女優、木村佳乃(42)が10月期のテレビ朝日系「あなたには渡さない」(土曜後11・15)で6年ぶりに連ドラに主演する。

「あなたには渡さない」は連城三紀彦が1996年に発表した小説「隠れ菊」を、「ストロベリーナイト」「四月は君の嘘」で知られる脚本家・龍居由佳里が現代版にリメイクした愛憎渦巻く群像劇だ。

40代男女の愛憎を描く本作で、木村は突然現れた夫の愛人に離婚を迫られ、人生が一変するヒロインにふんする。共演に水野美紀、田中哲司、萩原聖人ら。

◆水野美紀と40代実力派女優対決

あなたには渡さない 番宣『女の戦い。毎回が修羅場』 出演 木村佳乃,水野美紀,田中哲司,萩原聖人 cm.bb-navi.com/Nkimurayoshino/ pic.twitter.com/gLkJRyOkHz

2016年放送のドラマ「僕のヤバイ妻」(関西テレビ・フジテレビ)では夫に壮絶な復讐を図る妻を演じて話題を呼んだ木村。

今作では逆境に立たされながらも生来持つ“一度突っ走り出すと振り返らない”という気質を武器に、意外な方法でのし上がっていく女性の役どころに挑む。

2010年に少年隊の東山紀之(51)と結婚し、6歳と5歳の娘を持つ木村と、16年にイラストレーター兼俳優、唐橋充(41)と結婚し、昨年7月に第1子を出産した水野。40代の女優を代表する存在でもある2人が、1人の男をめぐり、愛憎バトルを繰り広げる。

◆さらにこの夏、NHKの大型歌番組の司会を務めた木村

『第50回 思い出のメロディー』(2018)

木村佳乃(42)が“夏の紅白”と呼ばれるNHK「第50回 思い出のメロディー」(8月18日放送、後7・30)で、音楽番組の司会に初挑戦。

最近はバラエティー番組の司会を務めるなど、明るく軽妙なしゃべりも人気。夫が少年隊の東山紀之(51)とあって、歌に詳しく大好きなことも抜てき理由になった。

1 2