1. まとめトップ

ビアンカ派、フローラ派、実際に既婚者が多いのはどっち派?

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』フローラを選んだ人、ビアンカを選んだ人で、どちらの派閥の方が実際に結婚率が高いのかが判明(?)しました

更新日: 2018年09月10日

1 お気に入り 13111 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mikadouzさん

▼多くの少年を苦しめた「ビアンカフローラ問題」

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』では、
ゲームの途中である重大な決断を迫られます。

その決断とは、なんと主人公である勇者の花嫁選び!
幼馴染のビアンカか、お嬢様のフローラか、
いずれかを生涯の伴侶として選ばなければなりません。

▼「人情派」と言われるビアンカ派

主人公の幼少期のストーリーの中で、
ベビーパンサーを助けるため
一緒にお化け退治に行ったりするイベントがあります。

これが原因で、
いざ結婚するかどうかの選択が迫られた際に
思い出補正に振り回されるプレイヤーが続出してしまいます。

▼「現実派」と言われるフローラ派

フローラと結婚すると、ルドマン邸に無料で宿泊できることや、
旅の道中でルドマンからアイテムがもらえること。
さらにビアンカが覚えない呪文を使える事ができます。

「攻略重視ならフローラ」と
フローラ派は人情足りないみたいな図式が
世間一般で良く言われること

▼ビアンカ派とフローラ派の男性はどんなタイプ?

精神科医の分析によると、ビアンカ派は
(1)情が深い
(2)やや受動的で流されやすい
(3)女性に引っ張っていってほしい

フローラ派は
(1)計算高く、感性よりも論理で物事を決める
(2)プライドが高い
(3)亭主関白

▼結局、どっち派のほうが既婚率が高いの!?

フローラ派に軍配!

結婚適齢期(26歳から36歳)の
ビアンカ派とフローラ派100人ずつにインタビューしたところ、

ビアンカ派は37人
フローラ派は50人が結婚していた!

攻略重視なフローラ派が結婚率が高いことから、
「現実的な男性が結婚しやすい」という仮説が立てられました

▼あるラジオ番組では◯◯派に衝撃の事実が...

番組の調査によると、
◯◯派の100人の中の3人が「離婚」を経験していることが判明...

小さい頃に選んだサブカルの2択が、
人生にどう影響を与えたのかをガチ調査する番組。

◯2週目のテーマ
「新宿2丁目のゲイの皆さん100人に聞きました
 小さい頃セーラームーン派だった?ドラゴンボール派だった?」

◯3週目のテーマ
「コロコロ派、ボンボン派、 大人になって平均年収が高いのは?」

▼ブラウザで聴ける10分番組。面白かったです

1