1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

知人自転車にメモ残す‥富田林署逃走事件で新たにわかってきたこと

富田林署の留置場に勾留されていた容疑者の男が逃走した事件で、容疑者が逃走後に書いたとみられるメモが知人の自転車に残されていたことが判明したと報じられました。

更新日: 2018年09月04日

7 お気に入り 27743 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●富田林署の留置場に勾留されていた容疑者の男が逃走した事件

大阪府警によると、12日午後、富田林署の留置場に勾留されていた容疑者の男が逃走

府警は顔写真を公開し、約200人態勢で加重逃走容疑で行方を追っている。

●逃走に至った経緯

仕切りとなるアクリル板を押して隙間から面会者側のスペースにすり抜け、署内の裏口から逃げたとみられる。同9時45分頃まで誰も気付かなかったという。

・12日夜、容疑者と似た男が赤い自転車に乗っている姿が防犯カメラに映っていた

12日午後、署の防犯カメラに、赤い自転車に乗った男が北に向かう姿が記録されていた。

捜査関係者によると、14日夜、赤い自転車が羽曳野市内に放置され、通行人が発見。

・13日には、黒いミニバイクの男にバッグをひったくられる事件が発生

13日午後9時ごろ、羽曳野市内で自転車の女性が黒いミニバイクの男にバッグをひったくられる事件が発生。

・その後、容疑者とみられる男が大阪市内でひったくりをする瞬間が防犯カメラに映っていた

大阪府警富田林署から容疑者が逃走した事件で、容疑者とみられる男が大阪市内でひったくりをする瞬間が防犯カメラに映っていました。

自転車の女性の横を走る黒いバイク。女性はその後を追いかけていきます。8月13日午前3時前、大阪市浪速区で起きたひったくりの瞬間です。

・尼崎市内の防犯カメラにも似た男が写っていたことも判明

走ってくる1台の黒いバイク。運転手はいったん停止してから辺りを見回し、バイクを発進させます。しばらくしてから再び画面に現れ、走り去ります。

この事件で新たにわかってきたこと

●容疑者が逃走後に書いたとみられるメモが知人の自転車に残されていたことが判明

大阪府警富田林署から樋田(ひだ)淳也容疑者(30)が逃走した事件で、樋田容疑者が逃走後に

知人宛てに書いたとみられるメモが兵庫県尼崎市内に置かれた知人の自転車に残されていたことが捜査関係者への取材で分かった。

1 2 3