1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
23 お気に入り 139928 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼最近は様々な役にも挑戦している

2008年、メンズファッション誌「FINEBOYS」のオーディション「チャレンジFBモデル2008」でグランプリを獲得し、同誌の専属モデルとしてデビュー。

2009年には、スーパー戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」にて栄光のレッドの系譜に連なる「志葉丈瑠/シンケンレッド」役で俳優デビュー。

ママ世代を中心に人気を博し、数々のドラマへの出演を果たしている。NHKの連続ドラマ小説「梅ちゃん先生」では、平均視聴率20%を叩き出すなどの人気。

▼そんな松坂桃李のTwitterが話題となっている

@RYU_CORPS RYUさん、キングおめっす!この間の新パックの検証ルームお邪魔しました。対戦できて嬉しかったっす。

スマホゲーム「遊戯王デュエルリンクス」の実況動画で人気のYouTuberに、ツイッターで突如「おめっす!」とフランクに話しかけたことが注目を集めている。

実際、15年9月に開設されたこの公式アカウントで、松坂さんが他人にリプライ(返信)を送るのは、RYUさんへの投稿が初めてだった。

公式アカウントでいちデュエリストとして、遊戯王ツイートしてしまう松坂桃李めっちゃ好き pic.twitter.com/in6x60LwoY

松坂桃李の誤爆ワロタ。 本当に好きなんだろうな〜遊戯王。 私も同い年だけど、遊戯王は原作漫画全巻と画集も持ってるド世代!

▼遊戯王って?

内気な高校生の武藤遊戯は、千年パズルを解いたことにより闇の人格を手に入れ、闇のゲームの番人(闇遊戯)となる。

危険で過激なゲームで敵と勝負し、倒した敵に罰ゲームを与え成敗する、というのが当初のストーリー。

カードゲームとしてだけでなく、原作漫画・アニメのグッズとしての側面も持ち、幅広い層に人気がある。

2014年にはギネスブック 2014で最も売れているカードゲームに認定されている。

▼かねてより遊戯王のファンだと公言している松坂桃李

年代的に松坂桃季君の年代は遊戯王カード全盛期真っ只中であることは理解できます。漫画も連載中だろうし、アニメも始まっただろうし、遊戯王カードというものがバカ売れしまくってた時代。

KONAMIから,現在スマホ/PC向けに配信されているデジタルカードゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」。

世界中のプレイヤーといつでもデュエルができる。

▼今では菅田将暉のラジオに出演した際に

1回目の登場は1月29日。出演する映画「不能犯」のプロモーションが目的だったが、菅田の「(番組がオンエアされている)夜1時頃って普段、何されてます?」の問いかけをきっかけに

1 2