1. まとめトップ

元カレと復縁する方法【まとめ】

今回は、元カレに会いたくなるときにとってしまいがちな行動や、復縁できるか見極める方法、とるべき行動をご紹介していきます。復縁が無理でやっぱり忘れたいという人のために、未練を断ち切る方法にも触れますので、ぜひ自分の気持ちに正直になって、次にとるべき行動を考えてみてくださいね。

更新日: 2018年09月04日

6 お気に入り 5127 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

諦めないで!! 元彼に復縁したいと思わせる方法はまだ残ってる!

諦めるしかないんだ。なんて、思っていませんか?

大丈夫です。あなたにはまだ希望が残されています。

元彼があなたと復縁したいと思わせる方法、こっそり教えちゃいますね。

1. まずは相手の今の状況を確認する

元カレが恋愛をしてもいいと思っている状況かどうかが重要です。これは共通の友達に聞いてみてもいいし、SNSでチェックをするのもよいでしょう。とにかく、彼に負担をかけないよう細心の注意を図ることが大切です。

2. 良い友達になる

まずは、うまくタイミングを見計らってメールを送ってみてはいかがでしょうか。最初は復縁を臭わせたりはせずに、「あなたの理解者だ」というスタンスで友達関係を構築すると、自然と「最も仲の良い異性」というポジションにつくことができるはずです。

3. 復縁アプローチのタイミングは、半年後

別れる際には、元彼が元カノのことを嫌いになっていることが多いもの。実際に別れたということは、その男性は心に傷を負ったり、些細なすれ違いから嫌な思いをしたりしていることが多いのです。
しかし、その感情も待てば薄れます。時間が解決してくれます。その期間は3カ月から半年くらいが目安となるでしょう。オススメは、半年待つことです。
人によって嫌いな感情が消える期間に差はありますが、元カノを嫌いな感情がいつ消えたのかというのは、実際に元彼と会ってみないとわからないものです。ですから、半年間しっかりと時間をおいて、そこから復縁に向けて元彼との接触を行っていくとよいでしょう。

4. 元彼に相談を持ちかける

元彼のやっていた仕事などに転職したいなど、「本気」の相談を持ちかけるとよいです。恋愛相談は面倒なのと、妙に駆け引きが入ってややこしくなるのでやめたほうが無難です。また、中途半端な相談は、相手に下心を見抜かれますので、本気の相談を作って彼に聞くほうがよいでしょう。

5. 見た目を磨く

絶対にしておいて損がないのがとにかく見た目を磨くこと。

特にもしあなたが女性であれば復縁をする上の準備で一番重要と言っても過言ではありません。
もちろん、男性→女性に対しての復縁でも有効ですが、女性→男性に対しての復縁では本当に効果てきめんです。
見た目を良くする(相手の好みに寄せて磨く)事は本当に効果がある手段なので極力実行する事をおすすめします。

具体的には
・ダイエット
・化粧を変える
・服の系統を変える

などが特に効果があります。

まとめ

元彼に復縁したいと思わせ、復縁を成功させるためのきっかけ作りをするには、半年程度時間をおき、元彼が自然に思える口実を作ってアプローチすることが大事だとわかりました。今でも気持ちが残っていて忘れられない恋人がいる人は、大切な人としっかりやり直せるよう、上記アドバイスをぜひ参考にしてみてくださいね。

1