1. まとめトップ
  2. ガールズ

大人も使えたなんて♡実はベビーパウダーは女子の強い味方だった♪

赤ちゃんがいるママにもこれは嬉しいですね♡

更新日: 2018年09月04日

259 お気に入り 105161 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼赤ちゃんの肌を守ってくれるベビーパウダー!

ベビーパウダーとは、赤ちゃんの肌をあせもやおむつかぶれから守るためのスキンケア用品です。体温調節機能が未熟な赤ちゃんは、汗をかきやすいもの。そんな赤ちゃんの肌をサラリと清潔に保つため、ベビーパウダーを使います。

そんなベビーパウダーが大人の女性にとっても良いって知ってましたか?赤ちゃんだけではなく大人にも使用できるんです。

▼ファンデ代わりに

最近、ファンデーションは肌に負担をかけるということで、ベビーパウダーを使ってメイクを仕上げるという女性が増えています。

日焼け止めを塗ったら、その上からベビーパウダーをON♡日焼け止めのベタつきを抑えてくれて、肌色も1トーン明るく仕上げてくれますよ。

ニベア下地にしてベビーパウダーをファンデ代わりにしたら、ママンに「いつもみたいにめちょめちょ塗りたくってるより、絶対そっちの方がいいよー!!!」って言われた

▼洗顔料に混ぜてベビーパウダー洗顔に

最近、SNSで話題になっている「ベビーパウダー洗顔」。普段使っている洗顔フォームにベビーパウダーを混ぜ、その泡で顔を洗うという美容法です!

粒子が皮膚をマッサージしてくれるので、洗顔料だけで洗うよりも古い角質や毛穴の汚れが落ちやすくなります。そのため、肌のごわつきが気になっているときにオススメしたい洗顔方法です。

毛穴の黒ずみが気になっていろいろ試してみたんだけど、よるつきに教えて貰った、「洗顔フォームにベビーパウダーを混ぜて使う」をしたらほんとに綺麗になったからオススメする…ほんとに…

いつもの洗顔料にベビーパウダーをスプーン1杯いれて洗顔すると、すごく美白になるの!毛穴の汚れも気にならなくなるし一石二鳥♪

▼ニキビケアに

ベビーパウダーの粒子は非常に細かく、汗や皮脂などと混ざらない限りは毛穴に優しいパウダーです。そのため、ニキビの予防・改善に繋がると言われています。

普段のスキンケアを一通り終えたら、気になる赤いニキビにオロナインなどのニキビ用薬を適量塗布し、その上からベビーパウダーを乗せましょう。薬のベタつきを防ぐだけではなく、寝ぞうやシーツでの擦れなどで薬がよれるのも防ぎ、翌日起きた時にはニキビの炎症が治まりやすくなっています。

フタアミンクリームたっぷり塗ってからベビーパウダーはたいたら、慢性的だったニキビが治ったよオススメ!

ベビーパウダー強いよ?卍 2日ででこのニキビたち 消えたよ?卍

▼ドライシャンプーに

災害時など、水が出ないためシャンプーができないことがあります。こういう時、ベビーパウダーを使えばドライシャンプーをすることができます。

手のひらや櫛にベビーパウダーを適量とり、髪の根元や毛先に塗布しながらブラッシングします。すると皮脂のべたつきが取れてサラサラな髪に。

今日は入浴支援がとても混雑していたので見送って、ベビーパウダー(シッカロール)でのドライシャンプーを試してみました。小さじ1を手に取って(結構多い)広げて、頭皮に揉み込むようにして、最後にブラッシング。劇的ではないですがさっぱりとした気がします! #呉市 pic.twitter.com/2Bljag88rb

1 2