1. まとめトップ

罪悪感ゼロ♪ダイエット中におすすめな「焼肉の食べ方」

これを頭に入れておけばダイエット中に焼肉に誘われても安心ですね♪

更新日: 2018年09月04日

57 お気に入り 27710 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bena0826さん

▼まずはキムチやカクテキからスタート

カクテキやキムチに使われている唐辛子には、カプサイシンと呼ばれる成分が含まれています。カプサイシンという成分は、脂肪燃焼効果が期待できます!

今日は奥様の誕生日 焼肉みずのさんに来ております。 まずはキムチから pic.twitter.com/J784EUY274

今日焼肉食べる人は、まずキムチから食べると食べあわせが良いって昨日ダイエット番組で言ってましたよ。

焼肉+キムチ 焼き肉を食べる前にキムチを食べるとキムチに含まれる乳酸菌が代謝を促し脂肪燃焼効果が期待できる

▼あれば、わかめスープも注文しておこう

多くの焼肉屋さんに定番として用意されているスープのなかでも食物繊維豊富で比較的低カロリーなわかめスープをまず頼むと良いでしょう。

焼肉屋でわかめスープ。実は肉を食べる前にわかめスープや海藻サラダなどの海藻類を食べるだけで脂肪の吸収を抑える…とか、食べ過ぎを防ぐとか、聞いたことがあるよ。

▼その後お楽しみのお肉を食べよう!

・おすすめはホルモン!低カロリーで美容効果も抜群

ホルモン焼き専門店もあるほど、ホルモンが好きな人は多いですよね。初めから美肌のために食べている、美の賢者もいるかもしれません。ホルモンは低カロリーな上、コラーゲンがたっぷり含まれているので、美肌効果が高いと言われています。

・次は赤身系のハラミを!

ハラミは焼肉の中では脂肪分や油が少ない部位な上に、様々なダイエット効果があり、ダイエットに向いている食べ物と言えます。

・牛タンもダイエット中におすすめの部位!

牛タンは、カルビに比べてカロリーは約半分。脂質の代謝を助けるビタミンB2や、ビタミンB1、貧血を防ぐ鉄分やビタミンB12が豊富。さらにストレスを緩和するパントテン酸も豊富に含んでいます。

▼しっかり焼いて脂を落とすのもポイント!

よく焼いて脂を落とすようにすると、その分カロリーをカットすることができます。

ひとり自宅焼肉なう。 しっかり脂を落として焼けば焼肉もダイエット食というのが私の持論。 ご飯の代わりに大量のサラダ(といってもパックのカット野菜ですけど)。 でも白メシ食べたい……そこは酒飲んでゴマカセ! こんな感じで4ヶ月で10kg痩せました(*´▽`*)

焼肉、焼肉♪食べ過ぎました~。今夜はお祝い気分で国産高級霜降りカルビ。が!私は牛肉の重さが苦手。そこは千花に任せて、豚バラしっかり焼いて脂を落としてたっぷりいただきました^^

1 2