1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

smile001さん

あなたが最近『ありがとう』を口にしたのはいつですか?

「ありがとう」は、幸福を引き寄せる魔法の言葉です。
感謝して「ありがとう」を言う回数の多い人ほど、より多くの「ありがたいこと」を受け取るのが、引き寄せの法則です。

『ありがとう』の言葉は運が良い人、幸せオーラをまとっている人はみ~んな使っています。
日本人は『ありがとう』の言葉を使うのは苦手なのかなとも思います。物を拾ってもらった時など、『すみません』という言葉を使っている人を多く見かけます。しかし、これって凄くもったいないです。せっかく『ありがとう』と言えるチャンスを逃していますからね。

『ありがとう』と脳の秘密

脳の中には、網様体賦活系(もうようたいふかつけい)という機構があります。
目や耳から入ってきてた情報を取捨選択するはたらきをしています。
興味のある情報だけを選択的に聞き取れる便利な機能です。
世の中の情報を全部いちいち気にしていては、処理が間に合わなくなってしまいますからね。
「感謝」にも意識を向けてみると、「感謝すべきこと」がこんなにも世界にあふれていたのだということに気が付きます。
「ありがとう」には、既に周りにあるのに見えていなかった素晴らしいものを鮮やかに見せてくれる魔法のような効果があるのです。

とりあえず『ありがとう』を言ってみよう!

「ありがとう」という言葉を何度も繰り返すと、潜在意識に溜まったネガティブな感情を浄化できるから感情を込めなくて言い続けることが大事だ、という考え方があります。
「ありがとう」を言うだけで潜在意識のおそうじになるのなら、お金もかからない、何かをしながらできることなので、簡単に習慣化できます。

いきなり意識を変えるのは難しい事。
でもありがとうの力を信じて口癖のように言い続けていれば変化は必ず起きるでしょう!

『ありがとう』で心が豊かに体は綺麗になれる!

一日100回の『ありがとう』から始めてみませんか?

『ありがとう』は魔法の言葉です。

【名言集】ありがとうは魔法の言葉、唱えると、幸せの神様がやってくる~相田みつを

1