1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

うちのメイドがウザすぎる!

原作は「月刊アクション」で連載中のホームコメディ漫画。母を亡くして父とふたり暮らしをしていたロシア系ハーフの小学生ミーシャと、彼女を溺愛する元女性自衛官の新人家政婦つばめの日々を描く。

メインスタッフは、太田雅彦が監督、あおしまたかしがシリーズ構成、アニメーション制作を動画工房が担当するという。

秋覇権アニメかな? (知らんけど)面白そう、沼倉愛美様だし "TVアニメーション「うちのメイドがウザすぎる!」PV第1弾" を YouTube で見る youtu.be/idIi0A7o9P0

うちのメイドがウザすぎる!は太田雅彦&あおしまたかしだから注目してる

ガイコツ書店員 本田さん

『ガイコツ書店員 本田さん』は、とある書店のコミック売り場で働く“ガイコツの姿”をした書店員・本田さんのあらゆる日常をコミカルに描いており、『このマンガがすごい!2017』にもランクインした作品。

監督は轟おうる、シリーズ構成・脚本は岡嶋心、キャラクターデザインは柿木直子、アニメーション制作はDLE。

となりの吸血鬼さん

『となりの吸血鬼さん』は「月刊コミックキューン」にて連載中の甘党による漫画が原作。通販で血液や趣味のアニメグッズを購入している現代的で庶民的な生活を送る吸血鬼のソフィーと、ひょんなことからソフィーに助けられた天野灯との同居コメディ。

主題歌はオープニング、エンディングともに富田美憂演じるソフィー・トワイライト、篠原侑演じる天野灯、Lynn演じる夏木ひなた、和氣あず未演じるエリーの4名が担当する。

来期の「となりの吸血鬼さん」ってアニメ、百合なんですか百合じゃないんですか教えてください(血眼)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』は、月刊「少年ガンガン」に連載中のマンガを原作とする日常コメディ。モフモフしたものを好む大悪魔・ベルゼブブと、近侍として仕えることになった新人職員・ミュリンを中心に、魔界の悪魔たちによる“ゆるふわ”な日々が描かれていく。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の和ト湊が監督を務め、『アルスラーン戦記 風塵乱舞』や『恋と嘘』のライデンフィルムがアニメーション制作を担当する。

1 2