1. まとめトップ

もうすぐAppleの新作発表会!Apple Watchの機能&アプリをおさらいしよう!

Apple Watchでどんな事ができるかまとめました。オススメのアプリなども紹介します

更新日: 2018年09月04日

1 お気に入り 3992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

筆者が実際に使用しているApple Watchのアプリなどをまとめました。

もうすぐAppleの新作発表…

毎年夜更かしをしてチェックをする人も多いかと思います。
iPhoneやiPadをチェックする方が多いと思いますが…。
Apple Watchはみなさん、チェックしていますか?

こんなにシェア率が上がっているんです…。
Apple Watchのシェア率の高さがすごい!

1~3月期のウエアラブル機器出荷台数をメーカー別に見ると、最も多かったのはアップル。その台数は1年前から13.5%増の400万台だった。
 アップルは、昨年、ウエアラブル機器の年間出荷台数ランキングで、初めて首位に立ったが、同社のこの事業は依然、好調だ

で、Apple Watchは何が出来るの?

気になるのは「何が出来るか」ですよね。
持っている方は改めておさらい!興味があるけどよくわからない…。
という方は機能について覚えていきましょう

機能その1:通知を受け取れる

電話、メール、アプリの通知を受け取れます。
電話の取り逃しやLINEの通知受け取り漏れが激減!

原付運転中にApple Watchが道案内してくれるから意外と便利!笑

@KyomachiWS Apple Watchつけ始めたら、 もうApple Watchが無い生活は 有り得ないってほど便利ですよ。 Apple payを使う時にもiPhoneを 取り出す手間も省けますし、 通知も手元で確認が出来、アプリ によっては返信が出来るのも、 便利な点の一つですね。

実際にユーザーも恩恵を受けているようです

機能その2:フィットネス機能でコントロール

ランニングやトレーニングのときに「走っている距離」をチェックしたり。
消費カロリーを図れます。

• すべてのランデータを記録して保存できる
• ウィークリーとマンスリーの走行距離チャレンジに参加して、モチベーションを維持
• あなたのスケジュールと進捗に寄り添うパーソナライズド・コーチングプラン
• 目標達成をたたえるトロフィーとバッジ
• 新ステッカー機能で、ラン後のシェアがもっと楽しく、もっとカスタム可能に

記録からシェアまでこれ1つでお手の物。写真もナイキのスタンプでカスタマイズできますよ♪

様々なワークアウトを映像を見ながら出来るアプリです。
無料なのにハイクオリティ!!

ストレングス、エンデュランス、モビリティ、ヨガなど、180種類以上の無料のワークアウトで体を鍛えましょう。それぞれのドリルは、世界トップクラスのNikeマスタートレーナーのガイド付きです。ワークアウトを計画的に行いたい場合は、レベルやスケジュールに合わせて変化するパーソナル トレーニング プランがおすすめ。ベテランのアスリートから初心者まで、目指す体を手に入れるためのワークアウトを今すぐスタートできます。

支払いをWatchでピピッ♪

Suicaや様々なクレジットカードを登録して決済可能。
荷物が多いときのお会計や、レジで並んでいる最中に準備する必要もなし。
サインレスなので、効率化になります。

万が一店舗などから番号が流出しても、クレジットカードのデータは流出しないというわけだ。また、アップルウォッチそのものを紛失した際にも、iPhoneから削除、またはロックの操作をすることができるので安心

セキュリティを考えてもカードを持たずに会計できるのは安心です♪

とりあえず買ったら入れたいアプリはコレ!

一般的なメールアプリと同じようにアカウントを追加できます。また、Gmailの場合はプッシュ通知に対応しているので、標準のメールアプリよりも便利に活用できるでしょう。

銀行口座(個人・法人)、クレジットカード、電子マネー、マイル・ポイントカード、証券口座を登録するだけで、口座残高や利用明細、残ポイントなどの情報が自動的に更新され、無料で収支の状況を即座に確認できます。

筆者はPCでもMoneytreeで残高をチェックしています。

BatteryPhone」は、Apple Watch で「iPhone」と「Apple Watch」の両方のデバイスのバッテリー残量をひと目で確認できるアプリです。

初期設定を済ませた後は特別な操作を必要とせず、Apple Watch を起動するだけで使えます。

Apple Watchで楽しいライフを送ってみては?

最後に…ガジェット好きな方にはこちらもオススメ!

1 2