1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

白川郷

初めての白川郷。 ここも、空気がうまい。 次は、空が青い日に行きたいな pic.twitter.com/eEyZoRiqga

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。

平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

白川郷合掌造り集落を散策してきました 台風が近づく中、天候を気にしながらの散策となりましたが、幸い大きく天候が崩れる前に散策を終えることが出来ました バスに乗っている現在は風雨が強まっていますので、気をつけて行程を乗り切りたいと思います。 #ことさん夏合宿2018 pic.twitter.com/KrS9I31XuO

名もなき池

2018 9 2 旅 岐阜編 富山で車中泊 その後 岐阜へ 初代ボー ルビー♂と訪れた雪景色の白川郷 今回はチップアルバと秋の白川郷 名もなき池 (シモネの池) モネの池 堪能 pic.twitter.com/Fq6mZraAnN

ネットやテレビでは口コミで結構有名なスポットです。岐阜県の山の中の神社の前にあります。

岐阜旅行の写真いっぱい見てもらっちゃおー まず初日に行った根道神社の名もなき池(通称モネの池) 水がかなり透明で綺麗でした(小5感) pic.twitter.com/70q3kbrmgK

初日最後の観光は名もなき池(通称 モネの池)へ☺ 天気が良ければもっと綺麗だったろうなぁ #モネの池  #根道神社参道脇 pic.twitter.com/7xP9Uy65VW

岐阜の名もなき池、通称モネの池へ連れて行って貰った。 睡蓮の時期をちょっとはずしててあんまり咲いてなかったけど、確かにモネの睡蓮の雰囲気で素敵♪ 不思議な虹が出たのは何かの暗示? 場所: モネの池 instagram.com/p/BnRURcAnZni/…

飛騨古川

飛騨古川(ひだふるかわ)は、高山と同様、江戸時代に天領(江戸幕府の直轄領)として発展しました。鯉の泳ぐ瀬戸川沿いの白壁の土蔵は防火を考えてその地に集められたと言われています。

飛騨古川は、高山駅から近く、また、こじんまりした街なので半日程あれば散策することができます。JR飛騨古川駅へは、JR高山駅から普通電車で16分、ワイドビュー「ひだ」で8分で行くことができます。

養老の滝

明日は養老の滝へと水行修行に向かいます。 自分にとても必要な機会、 精一杯修行させていただきます! #水行 #修行 pic.twitter.com/4mgi8tok9J

1 2