1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

世にも奇妙な銀魂ちゃんにゲスト出演した小倉優香

空知英秋の大ヒットコミックを実写化したdTVのオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」に、ナース服に身を包んだ小倉優香が歯科助手役で出演していることが明らかになった。

福田雄一が監督と脚本を務め、原作でも人気の高い「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者はイヤ篇」を実写化した同ドラマ。

歯医者を舞台に、銀時(小栗旬)と土方(柳楽優弥)が“とんでもない治療”を受けるという第3話。

小倉さんは歯科医院に務める歯科助手役として、ナース姿で優しく天使の笑顔を披露しました。

現在話題を呼んでいる世にも奇妙な銀魂ちゃん

ドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」は、第1話「眠れないアル篇」では、橋本環奈演じる神楽の再現度の高さをはじめ、原作ファンやアニメファンからも評判が高く、

YouTubeで公開されている冒頭5分のショートバージョンの映像が、公開から約2週間で500万再生を超えている。

第1話「眠れないアル篇」に引き続き、第2話「土方禁煙篇」にも大きな反響がありました。

土方禁煙篇のショートバージョン見たけどおもろすぎるし、カッコよすぎな??

ドラマ3話「いくつになっても歯医者はイヤ篇」は原作ファンにも人気のエピソード

「いくつになっても歯医者はイヤ篇」は、虫歯になった坂田銀時(小栗旬)と土方十四郎(柳楽優弥)が大嫌いな歯医者で鉢合わせになり、ふたり揃って“とんでもない治療”を受けることになる……という原作ファンに人気のエピソード。

アニメで“マダオ”こと長谷川泰三の声を務めている立木文彦も実写出演しており、『銀魂』ファン待望の“リアルマダオ”登場でも話題となっている回だ。

小倉の役どころは、銀時と土方が虫歯になり駆け込んだ歯科医院に務める“歯科助手”。

“とんでもない治療”を受けて登場したマダオをみて、ますます歯医者の治療が怖くなる銀時と土方に唯一!?優しく天使の笑顔で接する。

小倉のほかにも、第3話には、マギーや岩井志摩子、上地春奈などが出演している。

ネット上では銀魂ドラマ3話が話題になっています

ドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』 エピソード3「いくつになっても歯医者はイヤ篇」 立木文彦さんは、そのまま長谷川さんだったw でも、ぶっ飛んだのは・・いわいし××こさん だったと思う・・・ 何やってんですか?!岩井さん・・・・・ 遊んでないで小説書いてくださいよ(´Д`)ハァ…

世にも奇妙な銀魂ちゃん「いくつになっても歯医者はイヤ篇」視聴 ヤバい…俺の好きな福田監督と俺の好きな銀魂が炸裂していた! 立木さんはマダオ以上にパーフェクトなマダオだったし 土方のサラダ婆っ↑のイントネーションが頭から離れないww 惜しむらくは数日後に歯医者の予約を入れていることだ。

「いくつになっても歯医者はイヤ篇 」観た~ 銀さんとの絡みがやっと観れたし びびっていても、かっこかわいい柳楽方さん …しかし予想通り、いやそれ以上におそろしかったww #ドラマ銀魂2

1 2