1. まとめトップ

睡眠の質を変えたいなら寝具を変えろ!!寝具界最強は何だ!?

「質の良い睡眠をしたい…!!」とお困りのあなたへ!!オススメ寝具をアイテム別に紹介!!毎日の必須な睡眠時間の質を上げて快眠を手に入れましょう!!

更新日: 2018年10月01日

5 お気に入り 2242 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼ぐっすり眠ってぱっちり起きるために!!

毎日の睡眠時間を大幅に増やす事は難しいからこそ…

睡眠不足が良くないのは分かっていても、いきなり毎日の睡眠時間を大幅に増やすことはむずかしいもの。かといって週末の寝だめでは、睡眠負債は解消できません。

大切になってくるのが睡眠の「質」!!

大切なのが睡眠の「質」です。睡眠の質を上げることができれば、睡眠時間を増やせる方はもちろん、増やせない方でも睡眠負債を解消し、日中のパフォーマンスをより良くすることが可能です。

▼マットレス編

優れた体圧分散性でさらなる快眠へ!!

ムアツ布団とは宇宙ロケットのタマゴ型を参考にして生まれた、面ではなく点で支えるタイプのマットレスです。タマゴ型の点で身体を支えて、体圧を分散してくれるんです。優れた体圧分散性の秘密はタマゴ型の凹凸マットレスにあります。

https://www.nishikawa-store.com/lp/muatsu/

自然なS字ラインを生み出すマットレス!!

理想の寝姿勢は寝ているときと立っているときの背骨の形が同じになることだと言われています。スリープマジックに仰向けになると、まさに背骨が立っている時と同様の自然なS 字ラインを描きます。また特殊形状の適度な高反発構造で寝返りを打ちやすくし、あなたの熟睡をサポート。

http://www.risetokyo.jp/

一流ホテルでも使用されている有名メーカーのアイテム!!

一流ホテルでも使用されていることで有名なFrancebed。このスランバーランドシリーズは宿泊施設向け寝具の中でも特に高い評価を受けているブランドのひとつで、長年にわたって磨き上げてきた独自の技術と専門知識が活かされています。

https://www.francebed.co.jp/

▼マットレストッパー編

腰痛改善効果にも期待!!

マットレストッパーのトップブランドのエムリリー。エコヘルスフォーム(低反発)と高反発オープンセルフォーム(高反発)の特殊二層構造で、上層部のエコヘルスフォームが程よい弾力と復元力で理想的な体圧分散を実現し、下層部の高反発オープンセルフォームが沈み込みすぎないよう持ち上げ理想的な寝姿勢を保ちます。

http://mlily.jp/

高コスパの通気性抜群アイテム!!

アイリスオーヤマが販売している人気のマットレスパッドです。通気性抜群の3次元スプリング構造の中材を採用しています。弾力性のあるチューブ状の繊維が形状を保ち、空気を含むように複雑に絡み合った構造です。表面ニット地(秋冬用)、裏面メッシュ地(春夏用)で、季節や好みに合わせて使用できます。

https://www.irisplaza.co.jp/

▼まくら編

自分だけのオーダーメイド枕!!

枕をあなたに合わせてオーダーメイドするのも一手です。じぶんまくらはコンピュータであなたの体型(後頭部・首・背中・腰・お尻)と体重を測定し、そして、眠りのスペシャリストがそのデータとあなた好みの素材を元に、あなただけの枕に仕上げます。

https://jibunmakura.com/

理想的な頭の高さをキープ!!

エアウィーヴピローS-LINEシリーズは綿密なリサーチに基づき、新たな設計思想で開発しています。仰向けでも横向き寝でも、理想的な頭の高さをキープするため、ピローの両サイドを中央に比べて硬く調整し、かつ枕の表面に凸凹をつけるのではなく、硬さ・柔らかさをエアファイバーの中で連続的に変化させているので、なめらかに寝返りが打てます。

https://airweave.jp/

肩や首などへの負担も軽減にも!!

人気女性誌にも掲載された話題の枕「めりーさんの高反発枕」。驚異の反発力で自然な寝返りをサポート。そのため、就寝中の無駄な動きが減り、肩や首などへの負担も軽減されるんです!また、圧力が綺麗に分散されるため、首の筋肉をゆっくり休ませることができ、益々翌朝スッキリに♪

https://motton-japan.com/lp/makura/

1