1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yosirospさん

ファスティングで体のリセット!

ファスティングには内臓を休め、味覚のリセット、ダイエット効果などやってうれしいことばかりです

断食・ファスティングとは?

断食とはその名の通り食を断つということであり、基本的に口にしてよいものは水のみです。

・1日1食抜き(プチ断食)
・1日1食のみ(プチ断食)
・1~3日断食(本断食)

本断食よりもプチ断食の方が続けやすいこともあり、プチ断食からスタートしてみるといいかもしれません。

※プチ断食を行う場合は夕食を極力抜くといいです、1食抜きはやりやすいのですが吸収率が高くなるのでダイエット目的の方にはお勧めできません。

ファスティングとは水以外にも酵素ドリンクやスープ・ヨーグルトといった固形物も摂取していいのです。

ファスティングにはスムージーがお勧めです!

スムージーにはデトックス効果があり、美肌・便秘解消・ビタミン摂取効果がたくさん、しかも美味しいから続けやすい!

もはやスムージーダイエット!?と言っても過言ではありません、それだけスムージーは効率良く栄養を摂取し健康体になれると言うことです。

一週間でダイエットを成功させたい人にはかなりお勧め!

体のデトックス効果と足りないカロリーを体が脂肪から吸収するからです。

2日目くらいまでは体の脂肪をエネルギーに変えることに体が慣れておらず、空腹感がつらいですが3日目からは空腹感が収まり体の余分な水分の体が放出するからです

運動などは避けましょう、運動することを目的としていないので決して運動はしないでください、倒れて体を壊す原因になってしまいす

1週間以上は避けてください、脂肪の吸収から筋肉を分解してしまいますので基礎代謝の低下になり太りやすい体質になってしまうので、やりすぎはよくありません。

手軽に始めれます、ぜひお試しあれ!

1