1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

高橋一生『blank13 』も!10月発売のおすすめ「日本映画」DVD

話題となった邦画がDVD・ブルーレイとなって2018年10月に発売。三原慧悟監督『台湾より愛をこめて 』、『四月の永い夢 』、『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?』、『ミスミソウ 』、『北の桜守 』、『EVEN~君に贈る歌~ 』、『蝶の眠り』、『アイスと雨音 』、『blank13 』。

更新日: 2018年10月08日

10 お気に入り 5924 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『四月の永い夢 』(10月2日発売)

監督:中川龍太郎
脚本:中川龍太郎、吉野竜平
出演:朝倉あき、三浦貴大、志賀廣太郎、高橋惠子

中川龍太郎監督が自身の実体験を踏まえて描いたドラマ。3年前に恋人を亡くした27歳の滝本初海。音楽教師を辞めてからの穏やかな日常は、亡くなった彼からの手紙をきっかけに動き出し、初海は喪失感から解放されていく。

『四月の永い夢』は今年のベストでありオールタイムマイベストでもある大好きな作品。まだこれから公開される劇場もあるからできればスクリーンであの夏の空気、音や声を体感してほしいなと切に思うけれど叶わない人にはせめてDVDでも観てほしいな。

めぞん一刻のツイで、『四月の永い夢』を見たくなる。 (映画の中で朝倉あきさん=初海さんが読んでいる) というか、どんな映画を見ても小説読んでも、四月の永い夢また見たいな~と思うんですよね。DVDの発売が待ち遠しい。

◆『台湾より愛をこめて 』(10月2日発売)

監督:三原慧悟
脚本:三浦駿斗
出演:大野拓朗、落合モトキ、岡本夏美

新鋭・三原慧悟監督が、台湾で夢を追う男たちを描いた青春ドラマ。5年前、漫才師を夢見る雄介と光一は、歌手を目指すリンと「夢が叶ったら再会する」という約束をしていた。しかし、コンビは解散し、雄介は売れないピン芸人としてくすぶっていた。

やった嬉しい  10/2 「台湾より愛をこめて」  10/5 「おっさんずラブ」 10月はDVDラッシュ ️

台湾より愛をこめて 10月2日にDVD発売台湾で人気のYouTuber三原慧悟さんの初監督作品。 1時間3分と短編ですが胸に突き刺さる台詞もあり明日からまたふんばるぞ~と元気がでる作品。 台湾のTREでまさかの三原監督に会った pic.twitter.com/sAHi3iPm35

◆『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?』(10月3日発売)

監督:篠原哲雄
脚本:持地佑季子
原作:いくえみ綾
出演:黒島結菜、小瀧望、高杉真宙、川栄李奈、谷村美月、中村久美、鈴木砂羽、白石美帆、森崎博之

いくえみ綾の人気漫画を黒島結菜とジャニーズWESTの小瀧望主演で実写映画化したラブストーリー。札幌の高校に転入した住友糸真は、学校のアイドル・弦と和央と親しくなるが、それを良く思わないクラスメートの晴歌からハブの対象にされてしまう。

とりあえずプリンシパルDVD買うな プリンシパルは確かに小瀧望もかっこいいけど、高杉真宙くんがかっこよかった。 久々にジャニーズ以外にときめいた時の感動は忘れない笑笑

プリンシパル見てきたーーー!!! めっちゃ良かったーーー!!! 黒島ちゃん可愛いかったなーーー♡ のんちゃんもやばかった。笑 こりゃDVD出たら、買わねば…笑 pic.twitter.com/iTYP56l4Cv

◆『ミスミソウ 』(10月3日発売)

監督:内藤瑛亮
脚本:唯野未歩子
原作:押切蓮介
出演:山田杏奈、清水尋也、大谷凜香、森田亜紀

人気漫画家・押切蓮介の代表作を映画化したサスペンス。東京から田舎に転校してきた野咲春花は、部外者として扱われ壮絶なイジメを受けていた。そんなある日、春花に思いも寄らない悲劇が降り掛かる。

ちなみに私の最近あったいいこと…?は 大好きな映画のミスミソウがDVDになることです〜買わなきゃ!(^o^)ノ イエー! 見に行ったのは4月かぁ、結構前だなぁ…あの時は楽しかったな〜。w おやすみ!

◆『北の桜守 』(10月3日発売)

監督:滝田洋二郎
脚本:那須真知子
出演:吉永小百合、堺雅人、篠原涼子、岸部一徳、高島礼子、笑福亭鶴瓶、阿部寛、佐藤浩市

『おくりびと』の滝田洋二郎監督、吉永小百合主演による感動ドラマ。1945年。ソ連軍が侵攻する樺太で暮らす江蓮てつは、息子ふたりを連れて網走へと逃れる。時は流れて1971年。樺太を離れる時に再会を約束した夫を、彼女はひとりで待ち続けていたが…。

北の桜守、10月にDVDが出るのね。さっそく予約したわ。Blu-rayの情報がなかったけど、出ないのかな? #北の桜守 #堺雅人

◆『EVEN~君に贈る歌~ 』(10月10日発売)

監督:園田俊郎
脚本:吉田恵里香
出演:桜田通、栗原吾郎、才川コージ、坂東龍汰、櫻井圭佑、村杉蝉之介、イジリー岡田、白洲迅

インディーズのロックバンドに起こる奇跡を描く青春映画。人気歌手・RINは恋人・マミにプロポーズしようとするが、ケンカになり、そのまま交通事故に遭遇。だがその時、RINの魂は売れないバンド”EVEN“のヴォーカル、武人に憑依してしまう……。

昨日はやっと念願の 「EVEN〜君に贈る歌〜」観れた 本当に思ったより迅くん出てて 何よりかっこいいと可愛いが入り交じってた 最後はうるっときた あとEVENかっこよかった!! 歌もすごく好き!! 早くDVDだして〜 #EVEN〜君に贈る〜 #RIN #白洲迅 pic.twitter.com/iVGQurZGkv

1 2