1. まとめトップ

こんな夫婦になりたいな♡Twitter発『夫婦円満エピソード』に、超ほっこり。

Twitterで呟かれている、ラブラブ夫婦の夫婦円満爆笑・感動エピソードツイートを集めてみました。

更新日: 2018年10月06日

4 お気に入り 25070 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□ささいな夫婦ゲンカをして、怒ってる妻に何も反論せずにいたら

ささいな夫婦ゲンカをして、怒ってる妻に何も反論せずにいたら「何か言いたいことは?」と聞かれたので、とりあえず、 「…怒った顔も可愛いのは、ずるくないですか」 と答えたら一瞬で妻の機嫌が直ってて。たぶん二度は使えない系の必殺技だったなこれ、と後で気付いて、少しもったいなく思う。

□配偶者の様子が変でした。

ここ最近、眉を整えだしたり美容室へ行く回数が増えたり四六時中携帯を触っていたりと配偶者の様子が変でした。深夜私が寝てから話し声が聞こえるのも知ってました。一度の人生好きにしたらいいと思います。ただ会社や子供にだけはバレない範囲でと願うばかりです。配偶者YouTuberデビューしてました。

□実家の父母両方から着信があったので父親に折り返したら

実家の父母両方から着信があったので父親に折り返したら「がっはっは!やっぱりな!やっぱり俺だよな!」とだけ言われて切られ、そのあとすぐ母親から「あんたがそんな子だったとは…」と電話がありました。雪が積もって暇なのでどちらに先に折り返しがあるか勝負してたそうです。雪合戦でもやってろ。

□丹念に塗ったりストーンやシールで飾ったりした爪をダンナに見せると、

丹念に塗ったりストーンやシールで飾ったりした爪をダンナに見せると、毎回じっくり観察して考え抜いてから「ツヤツヤで肌色」とか「ピンクと白」とか「十円玉みたいな色」「なんかついてる」「キラキラ」など、無関心を悟られまいと少ないボキャブラリーを駆使したコメントの数々で褒めてくれます。

□旦那が「朝俺がいなかったらサーフィンに行ったと思ってくれ、海が俺を呼んでいる」みたいなこと言ってた

旦那が「朝俺がいなかったらサーフィンに行ったと思ってくれ、海が俺を呼んでいる」みたいなこと言ってた次の日の朝あるある「いる」

@gyuunyuu_umai まぁ、前日ワクワクして、当日めんどくさくなっちゃうパターンですね。

□玉ねぎを切っていて涙目になっていたんですけど

この間玉ねぎを切っていて涙目になっていたんですけど、料理の進捗を確認しに来た夫が 「誰に泣かされた!?お前か!おめぇなんか俺がこうしてやる!」とみじん切りの続きをやってくれたの思い出して夫に会いたくなってる(出勤から1時間しか経過してない)

□最近旦那と喧嘩すると

最近旦那と喧嘩すると仲直りの印としてローソンのカフェオレを買ってきてくれるのが恒例化しているので、喧嘩が始まりそうになると「おっ?これはカフェオレのパターンだな…?」とニヤニヤしてしまい、それを見て旦那もニヤニヤし始め、最終的には両者がニヤけながら話すだけの状態に陥ってしまう

□世の夫婦にはいろんな馴れ初めがあるんだろうけど

世の夫婦にはいろんな馴れ初めがあるんだろうけど、37年生きてきて、獅子舞の前足と後ろ足のバイトで知り合ったってのを超えるもんにはまだ出会ってないし、後ろ足の新婦が式で言った「この人について行こうと思った」ってのを超える名言にもまだ出会ってない。

1 2