1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

6年間Popteenモデルをしていた「ゆらゆら」こと越智ゆらのさんが卒業!

私、越智ゆらのは 9/1発売の10月号で Popteenを卒業します 沢山の愛と涙で溢れた6年間 心からありがとう ❤️ pic.twitter.com/dqcoXNoWhb

ゆらゆらだけ卒業号がゆらゆらのピン表紙じゃない!?

過去に卒業したメンバーはみんな卒業号の表紙をピンで飾っています。
しかしファンの方たちの意見は反映されず、ゆらゆらさんはピン表紙をさせてもらえませんでした。

Popteenはさ卒業するってなったら ピン表紙&ピン企画をするんだよ なのに来月号はピン表紙じゃないの? ゆらゆら卒業って言葉すら入れてもらえてなくて なんでなん? pic.twitter.com/qeNnnmrU0v

代わりにほとんどのページに出ていたYouTuberねおに非難殺到!

中高生に人気のYouTuberねおさんがYouTubeやTiktokで人気だからかいきなりPopteenの専属モデルになり2ヶ月連続表紙を飾りました。
Popteenのファンからは表紙に載せてもらえることのありがたさを感じてないと言われています。

Popteenの表紙…ゆらゆらピン表紙じゃないんや…最後の方ゆらゆらのページ数減ってたりねおばっかりやったり…なんか編集部の忖度感じる このままやったらみんなに嫌われるで?しらんで?編集部

@neo_neo66 @Popteen_jp あなたが専属モデルじゃなかったら、あなたのピン表紙さえ無ければって思います。

@YHOU7xYRtjXYtq9 ゆらゆらの卒業だけ見守りましょうか!! それが終わればさよならですね ねおに貢ぎたくないし、、、

@YHOU7xYRtjXYtq9 @neo_neo66 @NeoNeo6666666 ほんとそれなです つぇるっ子でもねお流石に出過ぎって思っちゃう。。。 出るページ少ないに加え、ピンじゃない。編集長はPopteenを潰すつもりでいるのかって思っちゃいます。 ピンじゃないのに、ページ数も少ない、それに加えほかのモデルの方が多い。Popteenはゆらゆらが嫌いなんでしょうか?

いや、あのデブスのねおがピン表紙できて、ゆらゆらがなんで卒業なのにピン表紙出来ないわけ?笑笑

編集部がひどすぎる

Popteen出演に関するご意見ご感想について

Popteenにご出演いただいている芸能人やPopteenモデル・読者モデルの皆様には編集部からの出演オファーに応えるかたちでご出演いただいております。

祝福コメント以外のご出演に対するご意見などは、出演されたご本人ではなく、編集部へいただけますようお願いいたします。

Popteenでは「常に新しいことにチャレンジし、読者の皆様に楽しんで頂こう」ということで、雑誌制作にのぞんでおります。

この新たな挑戦と皆様のご助言を生かし、「こんなおもしろいの見たことない!」と思って頂けるような雑誌作りができるよう誠心誠意取り組んで参ります。

今後も暖かくも厳しいご意見お待ちしておりますので、よろしくお願い申し上げます。

意見は編集部にと言っているのにファンが何を言っても対応しないようです。

ゆらちゃんをピン表紙にしなかったのはそっちでしょwwwwwwwwww その質問をしている貴方の気持ちが知りたいです . #ゆらゆら #ゆらばー #Popteen #表紙 pic.twitter.com/yzIgHkOVxl

Popteenありえなすぎる(笑) 今回は流石にゆらちゃんピン表紙だと思ってた、ねおちゃんとかは別にねおちゃん悪いわけやないし結局悪いのは運営やし、叩かれるの分かってて表紙にさせてるやん(笑)表紙やって!って言われて断る人間なんかおらんやろ、ゆらゆらピンだったら買ってたけどなぁ、

拡散お願いします。 もう変わらないPopteenにはうんざりです。みんな早く気づいた方がいいもうPopteenは変わりません。 #Popteen10月号 #Popteen #ゆらゆら pic.twitter.com/tTzSoqAzN8

モデル側が表紙を断れたという意見も

なんでだろうね。今求められてるものよりも前から頑張ってたゆらゆらピンにするべきだよね。 失礼かもしれないけどなんでサイド2人は断らなかったんだろう。 最近のPopteen謙虚さが足りてないね。

これからのPopteen

最近はZipperが2017年の12月をもって休刊になるなど、さまざまなファッション誌が休刊や廃刊に追い込まれています。
これからも読者の意見を聞き入れない方針だとPopteenも危ないのではないかと思います。

1