1. まとめトップ
  2. おもしろ

只者じゃねぇ…Twitter発『他者を圧倒した人物』報告が面白い

Twitterには様々な人物報告が溢れていますが、色んな意味で"人を圧倒する凄み"を持った人物が登場するツイートに焦点を当てました。

更新日: 2018年09月10日

144 お気に入り 349772 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、色んな意味で人を圧倒する凄みを持った人物報告をまとめました。

justastarterさん

◆『バイト先のイケメン先輩』

バイトの先輩が、彼女さんにプレゼントで買ってあげたい靴があるけど彼女の足のサイズがわからん!!サプライズがいいから聞きたくない!どうしよう!って言ってたらもう1人のイケメンキラキラパイセンが「え?ボーリングデートってその為にあるんでしょ?」って言っててびっくりした〜〜〜ぱね〜〜!

@chikutoaru リングは寝てる間に紐がやっぱり定番って言ってたwwww 後は指輪のサイズなんて限られてるから、ある程度見た感覚でわかるって‍♂️

◆『アラサーOLがBARで知り合った男』

BARで酔い潰れその場にいた客と一晩を楽しんで連絡先交換する事もなく別れた派遣アラサーOLが妊娠発覚。なんとか相手と連絡とれて名前も知らなかった男と結婚する事になり蓋を開けたら相手は数十億資産を持つ投資家で今は子供と共に豪邸で幸せに暮らしてるって現代シンデレラの話聞いて泡吹いてる

男性は元々、結婚願望なくて独身貴族だったらしい。「何で結婚しようと思ったの?」って聞いたら「名前も素性も知らない女と結婚する人生とか面白すぎるじゃん!」って迷う事なく即決だったらしいよ。億稼ぐような人間はやっぱ頭のネジぶっ飛んでんな。

◆『キャバ嬢の友達』

キャバ嬢の友達が「あまりに多くの人間と関係しすぎて、人間関係がリアルに感じられない。どこか俯瞰して、凡ゆる損得のネットワークにしか見えなくなってきた」というようなことを言ってきた。人間関係が経済のように見えると。 強く院進を勧めておいた。 現代社会の文化人類学を切り拓いてほしい。

@Tg40304550 彼女のすごいところは、もはやお金を目当てにしていないところです。人間関係をゲームのように捉え、金に関わらないハイスコアを狙っている。楽しんでますね。尊敬します。

@dom_de_codom すごい...❗人間関係でうじうじ悩むことなさそうですね✨ 羨ましいけど、そこに到達するまでに折れそう... 彼女の才能はぜひ論文にしてほしいですね✨

@N_Y_Big_Apple 彼女に与えられる金か情報か時間か知識体系か快楽かがあれば近づけます。

◆『哲学科にいた"賢い人たち"』

ぼくは学生時代、哲学専攻だったんだけど、そこで見た「賢い人たち」が、相手からグリグリ攻めらると、すぐ、悪手を認めて「悪かった」「前言撤回」「じゃあ、こっちでどうだ」と返してるのに衝撃を受けた。「賢い人ほど撤回も早い」。これがすっごいインパクトで。

@moriteppei あ、それって普段の日本の日常生活ではなかなか出会えないシチュエーションかも? だって大抵の人は自分の間違いを頑なに認めないし、あなたの言ってる事の方が正しいねって言わないもん。

@moriteppei 前に進むためのゴール地点が目先じゃなく、ずっと向こうなんでしょうね。固執して止まるより、相手の言い分を考え認めて受け入れる能力がある人達でしょうね。

@moriteppei 目的が「良い結論を探すこと」でして。 決して「自分の論を認めさせること」ではないんですよ。 むしろ自分の論が完全無欠なら、そもそも他者との議論、話し合いは不要なはずなんです。 不完全で、他の人の知恵を借りたいから議論するん、撤回や修正はホイホイします。

◆『間違いなく会った中で1番頭がキレる女性』

当科女性部長就任1年改革。医師の日常業務大幅削減。医療クラーク増員。長期入院児の小児病棟への移行促進。チーム制導入。当直明け業務廃止。取組中は3人当直へ増員、音声カルテ、遠隔治療システム導入。全国模試三年連続1位の頭脳のは先を見据えあまりに的確。間違いなく会った中で1番頭がキレる女性

@TakSugar 20年変わらなかった事があっという間に変わりました。改革とは勢いあってのこそですね。

1 2 3