1. まとめトップ
  2. 雑学

イイこと知った!『みんなが"おススメ"する発想&考え方』が有益

Twitterには様々な有益な情報が溢れていますが、様々な状況において「こうしたらいいですよ」「こう考えるといいですよ」と"おススメ"する有益なツイートを紹介します。

更新日: 2018年10月05日

396 お気に入り 220036 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが奨励する、様々な"おススメ"の発想や考え方をまとめました。

justastarterさん

◆『ショートコント効果』 【2選】

妻が面接に行くって言うんで、面接の直前に「ショートコント・面接」って心の中で呟いてから臨むといいらしいよとアドバイスしたら見事採用されたらしい。ショートコント効果すごい

@fate_76 @ReHTVy8dBDAaF5l 僕も5ヶ月くらい前に転職しましたが、このネタを知ってたらきっとフフってなってたと思うので知らなくて良かったです!

誰にでも何をやってもうまく行かない日がありますが、そんな時は脳内でバイきんぐ・子峠風に「なんて日だ!今日は一体なんて日だ!」と叫ぶと、ネガティブな現実がコントのことのように思えて笑えてくるのでおススメします。

◆『洗濯物を取り込む際』に

洗濯物を取り込むとき「こちらの家では今、靴下の収穫が最盛期を迎えています」と脳内で言うと不思議なくらい気分が上がってどんどん取り込んじゃう。タオルも職人みたいな手つきでたたんじゃうしインタビューにも応じる。ええ今日は天気も良かったのでかなりいい具合に仕上がってますね。

@hitoebito FF外から失礼します 家事が苦手で腰が重い時が多いのですが、こちらの方法だと楽しく家事ができそうです! 収穫……! いいですね!

@silverscm たたむ時は「この日の収穫も大詰めを迎え、仕分け作業の繁忙期に移っています」で。

@hitoebito FF外から失礼します。 我が家では床に脱ぎ捨てられた相方の靴下を回収する時に「靴下の収穫が最盛期をむかえております」って実況しながらやってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

◆『何かをやりたくない時』に

昔仕事のデキる先輩から教わった 『はい!来世がんばります!!』 ってフレーズ、ポジティブ風に かつ一生やらねぇぜっ!という固い決意をほんのり見せつけることが出来てすごく気に入ってる。 ムチャな業務指示から他人の余計なお世話までひととおりカバーできる守備範囲の広さもポイント高い。

◆『駅でルールを無視する人に遭遇した時』に

急いでるのはわかるけど、毎朝、めっちゃ混んでる駅の階段で降りる際に、「下り」の矢印を無視して「どけやコラ!」突撃してくる勇者(なぜか身体が大きいおっさんが多い)を『あの方の前世はサケだったんだ…』と思うとシュールな光景に見えるのでおススメします。

そんな矢印無視おじさんの身体がデカければデカい程、『脂が乗ってるサケだ…』と思うとさらにシュールに思えてくるので、オススメです。

さらに、さらに、中島みゆきのファイト!の歌詞 『ファイト!闘う君の唄を~闘わない奴等が笑うだろう~ファイト!冷たい水の中を~ふるえながらのぼってゆけ~!!!』 と心の中でメッセージを送ると、「あの人の現世も色々大変なんだな…」と思えてドラマティックな気分になれるのでおススメです。

@vblack0415 いっそ、人の流れに身を任せてルールを守れば楽なのにね…

◆『電車でマナーが悪い人を見かけた時』に

あまりにもマナーが悪かったり傍若無人の人を見かけた時は、この人は幾度となく繰り返してきた輪廻転生の中で初めて人間になったのかな?人間社会新入りかな?って思うことで優しくなれるのでオススメです。今、横で両手でつり革2つ使って私に与えてくれないこのリーマンは人間一回目なんだな、うん。

@shiaweseOL 幸せちゃん優し過ぎて全力でファボしました! 混んでる車内でドア近くに陣取ってるおじさんも今世で人間入りした新人なんだろうなあ

◆『怒っている人』を見かけた時に

1 2 3