1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

狐狸之声

TVアニメ『狐狸之声』(きつねのこえ)が、2018年10月よりTOKYO MXほかで放送・配信されることが決定

狐狸之声」では高い歌唱力を持ちながら、とある事情で狐のお面をかぶりゴーストシンガーとして活躍する高校生・フーリと、イケメンだが歌が下手なアイドル・コンチュエが、いがみ合いながらも芸能界の頂点を目指すストーリーを展開。

監督にこれまで『名探偵コナン』を手がけた於地紘仁監督さん、シリーズ構成には『ハピネスチャージプリキュア!』シリーズ構成などを担当した成田良美さん、またキャラクターデザインには『戦国無双』を手がけたつなきあきさんが担当。

人外さんの嫁

『人外さんの嫁』のテレビアニメが、2018年10月よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送決定

主人公はごくごく普通の男子高校生・日ノ輪泊。ある日担任の教師に呼び出された日ノ輪は、不思議な生き物「カネノギさん」の結婚相手に決まったと告げられる。戸惑いながらも婚姻届を出した2人は、幸せいっぱいの新婚生活に突入していく―。

主人公の日ノ輪泊役は山下大輝が務めるほか、手足の短い四足歩行の生き物・フワ井と入籍した火鞍川曽良役は河西健吾が担当。ぐるぐる巻きの包帯をまとったツキツカの“嫁”である木齋橋壱屋役には、八代拓が抜擢された。

抱かれたい男1位に脅されています。

10月よりTVアニメの放送が決定している大人気コミックス『抱かれたい男 1位に脅されています。』

「抱かれたい男1位に脅されています。」は、芸能界を舞台に人気俳優・西條高人と若手イケメン俳優・東谷准太の恋愛を描いたBL作品。

アニメのキャストはドラマCDから続投。東谷准太役は小野友樹、西條高人役は高橋広樹、綾木千広役は佐藤拓也、成宮涼役は内田雄馬、卯坂和臣役は鳥海浩輔が務める。

10月からアニメになる「抱かれたい男1位に脅されています。」ので、アニメ始まる前に読みました‼ ヤバイ‼最高です‼3巻までしか読めなかったので早く4巻がよみたい‼ あーーーーーーー(///∇///)(///∇///)(///∇///)(///∇///) 家事がてにつかない‼

「抱かれたい男1位に脅されています。」おすすめですので……ちょっと前まで会社とか自分とかで病みかけてヤバかったうちが、毎日ハッピーになった作品ですん。└(:3」┌)┘ちょと激しめだけど。アニメも始まるので。布教したい。

BAKUMATSU ~恋愛幕末カレシ 外伝~

フリュー恋愛ゲームシリーズの人気作『恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~』が原案のTVアニメ「BAKUMATSU」につきまして、放送開始日を2018年10月4日に決定。

フリュー恋愛ゲームシリーズの人気作『恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~』のTVアニメ化が決定。TVアニメ『BAKUMATSU』は、高杉晋作を中心としてゲームに登場する魅力的なキャラクターたちが魂のぶつかり合いで魅せる、オリジナルストーリーとなります。

アニメを手掛けるのは、『バトルスピリッツ』シリーズや『正解するカド』に携わってきた監督・渡辺正樹氏。『Free!』『Re:ゼロから始める異世界生活』も担当してきたシリーズ構成・横谷昌宏氏。

1 2