1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

ついに最終回を迎える「夏ドラマ」の見どころをまとめました。

stoneflowerさん

▼いよいよ最終回を迎える「夏ドラマ」

来週もう最終回なの?夏ドラマって終わるの早いなあ

▼最終回はどのドラマも目が離せない内容になっているようで、最後まで見逃せません!

・6日が最終回となる「ハゲタカ」には、ナレーションを務めるあの人が登場!

次回ついに #最終回 ‼️‼️ 6日(木)よる9時〜 #拡大スペシャル で放送します✨✨ 鷲津( #綾野剛 )の最後にして最大の敵との闘いをどうかお見逃しなく!!!!! #貴重なオフショット #真剣な眼差し pic.twitter.com/Zl0QFE2Gcn

俳優の綾野剛が主演するテレビ朝日系木曜ドラマ『ハゲタカ』(毎週木曜 後9:00)は、6日放送の第8話が最終回。

最終回を迎える今日の放送に、今作でナレーションを務めてきた小手伸也がサプライズ出演する

鷲津と20年間に渡り敵対する飯島亮介(小林薫)が会長を務める「日本ルネッサンス機構」の社員を演じ、クライマックスシーンで緊迫のバトルを繰り広げる。

という訳で、先日「驚きの発表」と申し上げた #ハゲタカ の告知とはコレでした!他の期待をしてた皆様…本当すみません 「正直“出たい!”と思っていた…」ナレーション・小手伸也が『ハゲタカ』最終回にサプライズ出演!|ニュース|木曜ドラマ『ハゲタカ』|テレビ朝日 tv-asahi.co.jp/hagetaka/news/…

・クランクアップを迎えた「ヒモメン」の2人は、最終回の見どころをアピール!

俳優の窪田正孝、女優の川口春奈らが出演するテレビ朝日系ドラマ『ヒモメン』(毎週土曜 23:15~)がこのほど、クランクアップを迎えた。

最終回の見どころについて、窪田は「新しいライバルが出現して揺さぶられ、試されるのがみどころです! 最終回は6話までやってきたことがラストで試されるのではないかなと思っています」と意味深なコメント。

川口さんは「最終回、この2人らしくラストを迎えられるのか、ぜひ見ていただきたいです」とアピールしている。

本日も #ヒモメン 第6話をご覧いただき、ありがとうございました♥️ 次週、いよいよヒモメン最終回❗ ゆり子の前に運命の男が3人❓ ヒモ更正の戦いが終わる⁉️ ぜひ最後まで翔ちゃんとゆり子の姿を見届けてください #さよなら、ヒモ❓ #最終回 #第7話 #9/8(土)よる23時15分~ pic.twitter.com/nvzj4Z8GPC

・「遺留捜査」の最終回には、観月ありさがゲスト出演!

女優の観月ありさが、13日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『遺留捜査』最終回2時間スペシャル(20:00~21:48)に出演する。

観月と主演の上川は、舞台『シェイクスピア物語~真実の愛~』(2016年末~2017年始)や2017年の連続ドラマでも共演し、気心知れた間柄。

今回、上川が長年手掛けてきた『遺留捜査』の世界にゲストとして加わり、「テレビで見ていた糸村刑事がそのまま目の前にいる、という感じでした」と、“風変わり刑事”糸村になりきった上川をリスペクトしながら演じた撮影を振り返った。

遺留捜査やばいな。 初回SPは松下由樹が出て 最終回SPは観月ありさ出るって 世代としては最高としか言えない。

・「絶対零度」にはついに上戸彩が登場、最終回でも主要な役割を演じるそう

第9話が3日に放送され、女優の上戸彩演じる女性刑事が登場すると視聴者から「桜木さん来たー!!!」「カッコ良すぎません?」などの声がSNSに殺到した。

つつつつついに絶対零度に上戸彩が来たああああと思いきや次回が最終回か。早いな。

1 2