1. まとめトップ

そうなんだ…Twitter発『事情を知る人』が呟く話が興味深い

様々な事情を知る人が呟いた、スルーできない情報を紹介します。

更新日: 2018年09月07日

88 お気に入り 382234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、普段知ることができないような事情にまつわるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『女子校』に関する話

私、私立の女子校出身なんだけど、女性というジェンダーロールのない自由な空間のなかで少年ジャンプを回し読みしたりチャンバラごっこを楽しんだり力仕事をこなしながら過ごしていてそれはそれは幸せだった 校舎の周りに変質者が出没しまくること以外はな!!!!!!

@yQUJeKhNFl02JjK 県立の女子校出身なんだけど、昼は塀を乗り越えて美味しいパン屋まで買いに行ったり、気にくわない新任校長の顔写真にぶちぶち画鋲で穴開けたり、でも余り叱られなかった。女らしくではなく、人間らしく育ててもらった。

@elenoiar59 本当に「人間らしく育ててくれた」の一文に尽きますよね!!!我が校もお淑やかさとはかけ離れた子が多かったですけどwww社会に出て女子校のすごさが身にしみてわかりました…

◆『居酒屋でバイトしてる学生』の話

居酒屋でバイトしてるという学生。「シフトに”待機”というのがある」という。その時間は自宅に待機しておき、店が忙しくなったら呼び出されるのだという。待機の時間は時給は発生しません、とのこと。無茶苦茶やがな。

ほんと義務教育やバイトを始める高校くらいで責任もって労働法教えなあかんて、、、

@jiro6663 @alice_kobe 舞浜の夢の国では待機とか雨でゲスト少なく暇で返される時でも割引いて時給もらえます そういうところを探した方がいいですよ

◆『横浜・寿町』の話

横浜のスラム街、寿町の話を聞いて戦慄している ・地域一帯生活保護 ・NPO法人運営の定食屋で300円の定食が食べられる ・日本で唯一パン券が配られる ・パン券は闇で換金可。その金で酒を飲む住人 ・道端で賭博をする大人たちに「警察がきたぞー!」と叫び、大人を蹴散らす子供、その金を持って逃走

◆『オリンピックのボランティア募集』に関する話

弊社にもオリンピックボランティア募集が来てしまった。 ・ボランティアするなら10日以上やれ ・ボランティアするための特別休暇はない ・有給使ってボランティアしろ なんだこれ、行くわけないだろふざけんな。

@siruesu @kmoriyama ・ボランティアによる仕事の滞りは自己責任で解決しろ もありそうですね。

◆『弁護士』をされている方の話

弁護士10年やって、最も廃業の危機を感じたのは、依頼者にストーキングされた時でも、事務所に街宣車をかけられたときでもなく、保育課で「自営は内職と同じ点数なので、このままじゃ保育園に入れないかもしれませんねー」と言われた時だった。

@shouwayoroyoro わかります。私も離婚の裁判でいつ戻って来られますかと女性の書記官に聞かれ、保育所が決まれば4月に、と答えたとき、先方もそうですよね、と答えてお互い沈黙しました,。

◆『ラブホ業界』に携わる方の話

大阪に「1分10円」という料金体系のラブホテルが御座います。 1分10円のインパクトも強いですが、3時間1,800円と考えると、やはり非常に安い価格であると言えるでしょう。 ちなみに過去最小お会計は80円だそうです、異常な安さとしか思えません。

@meguro_staff これ、トイレで着替えるのが恥ずかしいとか、服が汚れるのが嫌な方に利用出来そう。破れたストッキングの替えとか、トイレだと不便だし。ホテルなら綺麗だし、荷物も広げられる。着替えもしやすい。 都内でもこういうのあると助かるかも。

◆『子持ちで特撮で悪役やられてる方』の話

1 2 3