1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

凄いネーミングセンス?!…「iPhone Xs MAX」発売の可能性

海外メディアの情報が正しければ、新iPhoneの名称は、大文字小文字の違いこそあれ、「iPhone XS(s)」「iPhone XS(s) Max」「iPhone9」となるようです。発表が楽しみですね。

更新日: 2018年09月06日

4 お気に入り 35336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・「iPhone Xs Max」なるものが登場するらしい…。

最も大きい6.5インチの新型iPhoneは「iPhone Xs Max」になるとの情報が飛び出している

・詳細についてその記事によると?

6.5インチの大型OLEDディスプレイを搭載したモデル、5.8インチのOLED搭載モデル、そして6.1インチの液晶ディスプレイを搭載したモデルの、計3種類のiPhoneが発表される見通し

これら新型iPhoneの名称については、OLED搭載モデルの公式画像が流出した際に、5.8インチ、6.5インチともに「iPhone Xs」となると報じられました。

9to5Macが伝えている情報によると、6.5インチ有機ELディスプレイモデルの名称は「iPhone Xs Max」になるとのこと。

・「Plus」から「Max」になるということ

アップルはiPhone 6/6 Plus以降、同世代のiPhoneに大小のバージョンを提供し、大型には後ろに修飾語をつけるのが慣例となっています。

大きい方のiPhoneには「Plus」という名称が付くというこれまでの流れ

両メディアの情報が正しければ、新iPhoneの名称は大文字小文字の違いこそあれ、「iPhone XS(s)」「iPhone XS(s) Max」「iPhone9」ということになりります。

Plusの代わりにMaxというのはあまりAppleらしくないセンスのようにも感じられます

・このネーミングはもちろん日本でも話題に

なんか噂されてるiPhoneの名前がクッソダサくて笑えるww

iPhone Xs Maxは、さすがに名前がダサすぎると思うわ。

iPhone Xs Max 安室奈美恵の後ろで踊ってそうな名前だな。

iPhone xs maxが新しいiPhoneの名前に本当になったら、 え、それmax?とか言われて名前でディスられそう!

・「iPhone X」を発表した時にすべてが変わった?

実は以前にも、6.5インチの大画面モデルが「Plus」と呼ばれないことが報じられています。

iPhoneの命名規則は「iPhone X」を発表した時点で、既にそれまでのスキームから外れている。

これまでは「Plus」でしたが、2018年からは「Max」に置き換える可能性もあるとのこと。

もし今回の噂が正しければ、ディスプレイの大きさを特に強調するための「Max」かもしれません。

・さらにスペックについてはこんな新情報も

1 2