1. まとめトップ

胸キュン!先生に恋する恋愛映画7作!

先生との恋愛を描いた映画をまとめました。胸キュンの王道のラブストーリー、三角関係、回想劇、ちょっと変わり種でシングルマザーが出てくるものなどを選んでみました。

更新日: 2018年09月07日

2 お気に入り 25979 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

先生との恋愛を描いた映画をまとめました。胸キュンの王道ラブストーリー、三角関係、回想劇、ちょっと変わり種でシングルマザーが出てくるものなどを選んでみました。

minamikanakoさん

【天使の恋】

■大学の先生とトラウマのある女子高生の恋

過去のトラウマから他人を信じられず、自分に役立つ人間とお金にしか興味を持てなかった「小澤理央」(17)。
ある日、どこか寂しげな35才の大学講師「光輝」と出会い、恋に落ちるのだった。
初めて人を愛することを知った理央の人生は生れ変わったように輝き出す。無邪気に光輝にアタックする理央だったが、光輝には理央を受け入れられない理由があった……。

【キャスト】
佐々木希 谷原章介 山本ひかる 大石参月 七菜香加賀美早紀 深水元基 酒井若菜
監督/脚本:寒竹ゆり
原作:sin著「天使の恋」上・下巻(ゴマブックス刊)

2009年公開

みんなの感想

あまり期待もせずに見たんだが、何気に面白かった!
ラストも良かったし意外にお薦めの映画かな!

佐々木のぞみ可愛すぎ!歴代女子高生日本一可愛いなー! 可愛さ関係なくも素敵な出逢いの映画 キュンキュンしたい人にはオススメ

【近キョリ恋愛】

■高校の先生と超クールな天才女子高生の恋

無表情で超クールな天才女子高生「枢木ゆに」の唯一の苦手科目は英語だった。
英語教師「櫻井ハルカ」に2人っきりの特別補習授業を言い渡されてしまう。

はたしてクール女子高生ゆにとツンデレ教師ハルカとの恋の行方は――?

【キャスト】
山下智久 小松菜奈
水川あさみ 小瀧望(ジャニーズWEST)
山本美月 新井浩文
監督/編集:熊澤尚人 脚本:まなべゆきこ
原作:みきもと凜「近キョリ恋愛」(講談社「別冊フレンド」刊)

みんなの感想

壁ドン、後ろからの抱き寄せなど、一時期流行りだった女子高生大好き満載の内容で、しかもヒーローは、山ピー。禁断の教師と女子高生の恋愛物語。何回も見てしまうのは、無表情ヒロインゆにの心が、だんだん開放されていく行程がおもしろいから。疲れている時、ぼぉ―って見たい。

山Pのチャラい感じから真剣になっていくところとか、小松菜奈の演技に引き込まれました。とても良かったです。

【ひるなかの流星】

■高校の先生と女子高生と男子高生の三角関係の恋

東京の高校に転校して来た「与謝野すずめ」は上京初日に迷子になり、担任教師の「獅子尾」に助けられる。一見軽そうだが優しくて面倒見のよい獅子尾に、すずめは生まれて初めての恋をする。
そんななか、すずめはクラスで隣の席に座る“女子が大の苦手"なはずの「馬村」から告白される。
果たしてすずめの初恋の行方は――?

【キャスト】
永野芽郁
三浦翔平
白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)

監督:新城毅彦 脚本:安達奈緒子
原作:やまもり三香「ひるなかの流星」(集英社マーガレットコミックス刊)

みんなの感想

胸キュンがたくさんつまってました。胸キュンしたい人向けの話です。よかったです。

原作コミック本を読んでみて実写映画に興味が出て、娘たちのすすめもあり購入しました。三浦翔平君と白濱亜嵐君のイケメン対決、主人公すずめさん(永野芽郁さん)の恋模様が興味深い作品です。恋に不器用な高校生の役柄を演じる白濱亜嵐君が新鮮でおもしろくかっこいいです。

【先生!……好きになってもいいですか?】

■高校の先生と女子高生の王道ラブストーリー

まだ恋を知らない高校2年生の「島田響」(17)は生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師「伊藤先生」だった。
「好きになってもいい?」「俺はやめとけ」そう先生にいわれても、どうしようもなく好きで―。

響の初恋の行方は――?

【キャスト】
生田斗真 広瀬すず
竜星涼 森川葵 健太郎 八木亜希子

監督:三木孝浩 脚本:岡田麿里
原作:「先生! 」河原和音(集英社文庫コミック版)

何回観ても切ない。学生時代を思い出します。っていうか、こんな恋愛がしたかった!

小生、30過ぎたオジサンだけど楽しめました。近年の純愛映画の中では、個人的にダントツで一位だと思う。

【ナラタージュ】

■高校時代の先生と女子大生の恋の回想物語

大学2年生の春。「工藤泉」のもとに高校の演劇部の顧問の先生「葉山」から、後輩の為に卒業公演に参加してくれないかと誘われる。
葉山は高校時代、学校に馴染めずにいた泉を救ってくれた教師だった。
卒業式の日の誰にも言えない葉山との思い出を胸にしまっていた泉だったが、再会により気持ちが募っていくのだった――。

【キャスト】
松本 潤 有村架純
坂口健太郎

監督:行定 勲 脚本:堀泉 杏
原作:島本理生(「ナラタージュ」角川文庫刊)

1 2