1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

雨の日でも楽しく!‥東京近郊のオススメ「室内スポット」に行ってみよう

雨の日でも楽しく!‥東京近郊のオススメ「室内スポット」に行ってみよう

更新日: 2018年09月14日

20 お気に入り 5446 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

森の図書室(東京都)

何気ない扉を開けるとそこには本棚しかありません。本棚が急に動き、広がる秘密基地のような空間。

森の図書室。図書室というだけあって、本は誰でも無料で借りることができます。

ビールにワイン、カクテルなどのお酒や、おつまみもあり、飲みながら、音楽を聴き、本を読む。本好きには堪らない、至福の時間。

渋谷駅から徒歩7分、夕方18時から深夜1時まで開放されるという大人のための図書室、「森の図書室」。

新横浜ラーメン博物館(神奈川県)

横浜駅からもアクセス良好な、「新横浜ラーメン博物館」は、国内をはじめ世界各地の名店のラーメンが味わえます。

全国銘店のラーメンを食べる!!北は北海道、南は九州まで、ご当地ラーメンの総本山!!飛行機に乗らずして全国銘店の味を楽しもう!!

食べ歩きを楽しむためにミニラーメンも用意されているので、レギュラー店や話題性のある期間限定店など、ぜひいろいろな味を食べ比べてみてください!

ミュージアムショップでは全国のご当地 ラーメンやグッズが購入できます。

すみだ水族館(東京都)

”いのちのゆりかご~水 そのはぐくみ~” をコンセプトに、都市にいながら「いきもののいのち」とそれをはぐくむ「水」を体感していただける水族館です。

「東京諸島」の海をテーマとした、彩り鮮やかな魚が群れを成して泳ぐ「東京大水槽」や、ペンギン・オットセイを間近に見られる「屋内開放プール型水槽」、全長50メートルのスロープの壁と天井に鏡を敷き詰めたクラゲ万華鏡トンネルなど、見所満載です。

お客さまと飼育スタッフとのコミュニケーションなどの場である「ラボ」など様々なみどころを揃えています。

1 2