1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

コーヒー味のコーラが発売されるとのこと。コーラもコーヒーもどっちも好きな私にとって、これは労せずして二兎を得るということ??? とは思えなくて震えています。

chascitaさん

■コーラといえば思い浮かぶのはこのイメージ

平均的な日本人である私にとってはそうですが、世の中には変わった味のコーラがたくさんあるようです。

・チェリーコーク

コカコーラ社の製品です。フレーバーつきコーラといった立ち位置でしょうか。

爽やかなチェリーフレーバーをつけたコカコーラ・ブランドの人気商品です。普通のコーラにちょっと飽きてきたらチェリーフレーバーのコーラはいかがでしょうか。

・コカコーラバニラ

バニラフレーバーのコーラ。コンビニでは見かけませんが、Amazonでは買うことができます。

■世界ではこんなコーラが飲まれている

・インカコーラ

ペルーでは、このコーラが最もポピュラーであるとのこと。黄金色のクリアな飲み物です。

元々はキナという薬草が使われていた健康飲料。爽やかですっきりした口当たりはペルー料理やお肉料理との相性とも最高。

・フェンティマンス キュリオスティーコーラ

イギリスの老舗飲料メーカーの製品。スパイスが効いた独特の風味が魅力です。

ノルタルジックな優しい味のコーラにジンジャースパイスを加えた炭酸飲料(スパークリング)です。

・カンパコーラ

インドの旅行者にはおなじみですが、コカコーラのような看板が。これは「カンパコーラ」というインドのコーラ。初めて見たときはこれもおかしかった。インドに進出したコカコーラが撤退させられ、かわってカンパコーラが市場に出たそうです。今は本物のコカコーラも売ってます。 1984, Calcutta, India pic.twitter.com/4YGWcYPVs5

インドのコーラ。最近ではめったに見ることがないそうです。

・ザムザム・コーラ

イラン革命後、撤退したコカコーラの工場をそのまま作って製造されました。イランのコーラ。

・シュエップスコーラ

このシュウェップス・コーラが大好きだった。 今ではシュウェップスの販売権利はコカ・コーラ社が持ってるからもう出ないだろうな。。。 pic.twitter.com/J1UTWlOJuT

イギリス、シュエップス社のコーラ。日本では、1988年ごろに発売されました。

・ガルバニーナコーラ

1 2