1. まとめトップ

「ぱるる」も安堵!松井珠理奈のMステ生出演に歓喜の声

SKE48松井珠理奈を初めてセンターに迎えた、16名による『センチメンタルトレイン』完全版をミュージックステーションで初披露。ネットでは、元AKB48島崎遥香さんの友情ツイートが反響を呼んでいます。

更新日: 2018年09月08日

3 お気に入り 14528 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SKE48松井珠理奈さんの芸能活動再開に注目してみました。

●「AKB48世界選抜総選挙」1位の松井珠理奈さん

AKB48の53枚目のシングルの楽曲を歌う選抜メンバーを決める『第10回 AKB48世界選抜総選挙』

#世界選総選挙2018 昨夜は本当に素晴らしい順位を頂きまして有難うございます。 今回は名古屋開催という事でメンバーもスタッフも気合いが入っておりました。しかし一番は支えてくださったファンの皆様のお力が無ければここまでの票を獲得する事は出来なかったので、感謝しかありません。 #SKE48 pic.twitter.com/YTPGuxE8Xv

●AKB48総選挙直後から体調不良が続き、活動休止

松井さんは18年6月16日開票の選抜総選挙で初の1位に輝いたものの、体調不良が続き、当面の間活動を休止して療養に専念することが7月7日に発表された。

公式サイトで「以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、SKE48および48Gの活動をしばらくの間休止しまして、療養に専念することと致しました」

●そんな松井珠理奈さんが82日ぶりにサプライズ登場!

体調不良で休養中のSKE48松井珠理奈(21)が6日、愛知・SKE48劇場で、チームS「重ねた足跡」公演 野島樺乃生誕祭の冒頭に、サプライズで登壇した。

サプライズにファンから割れんばかりの拍手で迎えられ涙。
「泣いてる顔見せたくなかった~」と顔をほころばせ、「松井珠理奈です」とあいさつした。

「私、松井珠理奈はたくさん、たくさん、たくさんお休みをいただき本当にすみませんでした。こうやってみなさんがたくさん心配してくれて、メンバーもお帰りと言ってくれて本当に力になりました」と頭を下げた。

本日の劇場で松井珠理奈が約3ヶ月ぶりに、ファンの皆様の前でご挨拶させて頂きました。少しずつ仕事に復帰出来ればと思います。本当にご心配をおかけしました。#SKE48 #松井珠理奈 これからも宜しくお願いします^ ^ pic.twitter.com/MZw1FHrod7

●活動再開のニュースは、韓国でも報道される

今回の活動再開の知らせに韓国のネットユーザーも「『PRODUCE48』降板は残念だった」「復帰おめでとう」などの反応を示している。

●9月7日放送の「Mステ」で復帰!16名では初めての「センチメンタルトレイン」を披露した

この日が復帰後初のテレビ出演であることが弘中綾香アナウンサーから伝えられると、「今までの『Mステ』の中で一番緊張してます。タモリさん助けてください!」と心境を語った。

ついにセンターを迎えての16名による『センチメンタルトレイン』は、溌剌とした珠理奈の笑顔とキレキレのダンスパフォーマンスで魅了。復活をアピールした。

曲を終えると、「ありがとうございました」と笑顔でカメラに語りかけ、ステージを終えた。

●須田亜香里さんなど「Mステ」オフショット画像に反響

ミュージックステーション出演させて頂きました! センチメンタルトレイン ありがとうございました^ ^ #センチメンタルトレイン #AKB48 #SKE48 pic.twitter.com/ZqUvxLq6VU

今日おじゅりがトーク前に緊張してたみたいで、手を握ってきたんだけど、手汗がすごすぎたよ(笑) でもね、少し震えてて可愛かった☺️ pic.twitter.com/dnXng9TTFf

#Mステ ありがとうございました! 珠理奈さんおかえりなさい元気そうな姿で会えて、皆さんにこの曲の完成形をお見せすることができて、本当に本当によかった✨ これからもセンチメンタルトレインよろしくお願いします! pic.twitter.com/mysIIN62ar

おじゅり ずっとね背中を見て踊る日が来るのを待ってました。絶対間に合う、って信じてました。一緒に選抜メンバーになれて良かった!歌えて楽しかった!本当にお帰りなさい!!! pic.twitter.com/spqLVj6pDP

1 2