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土屋太鳳の体型維持法(体重維持法)

土屋太鳳の体型維持法(体重維持法)。食事編:玄米を食べる。水分をこまめにとる。食物繊維が多いものを食べる。発酵食品を食べる。寒天&ところてん。おやつに気をつける。 運動編:ダンス。クロスフィットトレーニング。関連動画は2ページ~3ページ。画像は4ページから。

更新日: 2018年09月10日

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この記事は私がまとめました

最近、芸能人のダイエット方法に関するまとめ記事を多く作成しています。

lletee127さん

本名:土屋太鳳(つちやたお)
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:153cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2005年 -
事務所ソニー・ミュージックアーティスツ

体重の上限を考えず体調管理だけを心がけてた「まれ」の時、一番体重があった頃で46kgでした。

この数字をどうとらえるか?というと難しくて、健康面として考えるか職業的な感覚で考えるかですごく見方が変わってくるんです。

でも、この時は周りの方々のアドバイスもあって、極端な食事制限は避けて体力の維持だけに努めてました。

だけどその頃と今では、生活がまた更に変わってきたし、年齢などで骨格含めいろいろな変化もあるし、役を通して求められる要素もあるので、同じ方法ではコントロールが難しくなっていて…

炭水化物をどういただくか?ということも大きな課題の一つだったりします。

体にいいか悪いかは別として役や作品によって体型を変えたり、逆に維持する必要がある時…

たとえばIQ246と兄こまを同時に撮ってた時のミニマラソンとか、ドラマ「カッコウの卵は誰のもの」を撮ってた時のSIAさんのMVとかでもそうなんですけど、一定の役のイメージを演じてる間に他のイメージの仕事が重なった時、炭水化物をどれくらいのペースでどれくらい摂るか?ということは、すごく考えたり迷ったりすることのひとつなのですが、炭水化物を摂らないと本当に体力が落ちてしまうし低体温になってしまうんです。

だから基本的にはご飯をよく噛んでいただいてるんですけど、すごく正直な気持ちを書くと私はいろいろ試行錯誤しても顔がパンパンになるしガタイもいいので、映像の中に入る時に自分のコンディションをどうコントロールするか?というのは毎回、迷うところです。

土屋太鳳さんの体型維持法(食事編)

食事編① 玄米を食べる

食事編② 水分をこまめにとる

水分が足りないと、体が老廃物を排出できないそうなので、出来るだけちょこちょこ水分(冷たくないもの)をとってます(^-^)

食事編③ 食物繊維が多いものを食べる

キャベツやバナナなど、食物繊維が多くて消化にいい物を食べる!。

とのことで、野菜や果物を積極的に取り入れている様子。

食事編④ 発酵食品を食べる

食事編⑤ 寒天&ところてん

思いきって体重を落とすっていう時期に私が一番食べたのが、寒天と、ところてんです。

でも、体重を落とすと貧血などになることもあって、栄養が不足すると病気になってしまうこともあるので、母がすごく気をつけてくれて、毎日私のようすをみながら、寒天中心のメニューを一週間くらい、工夫して作ってくれました。

びっくりしたのは、寒天で出来た麺があって、本当に普通のラーメンとか、冷麺の感じで食べることが出来るんですよ(☆o☆)

食事編⑥ おやつに気をつける

土屋太凰さん、おやつはとってもhealthy!

これはおやつというよりむしろ食事に近いかも!?


ちょっと地味だけど、『干し梅』とか『するめ』とか『酢昆布』が大好きです!

リンゴとかマンゴーとかのドライフルーツとか果物が入った大きいゼリーも好きで、よく食べます(≧∇≦*)

あとは『さけるチーズ』も好きです!

でもやっぱりチーズはカマンベールチーズが一番かなぁ

(出典:土屋太鳳オフィシャルブログ)

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