1. まとめトップ
  2. おもしろ

5年・10年…Twitter民が明かした『◯◯年後の話』が興味深い

Twitterで見かけた、数年後~数十年後に「こんな事に気付いた」「こんな出来事があった」といった内容のエピソードなどをまとめました。個人的な体験談が多いですが、経験者ならではの語りに思わずハッとさせられそうになったりなるほどと思わせられたり…と様々な興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年09月14日

108 お気に入り 294872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆もう5年近く経つ

尊敬している方に「良い時計を買うと人生変わるよ。世間からの見られ方かわる!」と言われて、高額のものを社会人になって買った。 もう5年近く経つが、 時計が原因になってポジティブなことが起きたことはない。 マジ買わなくていい。 売りたい。

@daihata117 私、同じ論理で40万のブルーダイヤの指輪を勧められたことあります✨ その碧く妖しい輝きに一瞬「ローンなら…」と頭をかすめたけど身の丈に合ってないやと思い留まりました。 ただその後はどの宝石を見ても色褪せて見えてアクセサリー類を買えない人生になりました。

@daihata117 やばい wwwそうなのか!逆に高価な物買ってよかったのは?

ハム速やtogetterにもまとめていただいた・・・ 時計買うと人生変わるってそういうことか〜 時計買って良かった〜

◆7年やって一番良くわかったこと

ツイッター7年やって一番良くわかったことは「人は分かり合えない」でした。 Twitterとはガンダムだったのです。

@fishing_pippo たまには分かり合える人がいる。ファーストガンダムしか知らんからガンダムかどうかはわからん。

◆集め始めて十年以上

トイレットペーパーの芯を集め始めて十年以上が経ち、トイレの背面と出窓部分が埋まりそうなタイミングで、芯が一回り小さい銘柄に出逢ってしまった。私の新たな十年が始まろうとしている。 pic.twitter.com/4TeAzBTffb

@inu1dog1 そして更に10年後にそれより一回り小さい芯に出会うんですね分かります。

@inu1dog1 FF外から失礼します。 トイレットペーパーの芯集め歴三年の者ですが、一人暮らしの為かなかなか集まりません… 戌一さんのように壁一面トイレットペーパーにできるようにこれからも精進したいと思います、、、。 pic.twitter.com/DSR99WPzwr

今の私は「トイレットペーパーの芯を十年間集め続けたアラフォー」であるが、十年後には「トイレットペーパーの芯を二十年間集め続けたアラフィフ」になる。更に十年後には「人生の半分を費やしトイレットペーパーの芯を集め続けた還暦」になれるので、長生きしなければならなくなった。

◆あれから10年

あれから10年。 2人とも大きくなった(´///ω///`)いろんな意味でBIGな2人(笑) pic.twitter.com/alDXxekO5Q

1 2 3