1. まとめトップ
  2. おもしろ

トホホ…みんなが語る『"残念"な友人エピソード』が面白い

Twitterには"友人"にまつわる様々な呟きが溢れていますが、第三者も「残念だな…」って感じさせるエピソードに焦点を当てました。

更新日: 2018年09月09日

81 お気に入り 349737 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、「トホホ…(汗)」ってなる残念な友人エピソードを紹介します。

justastarterさん

◆『キャンペーンに当選した友人』の話

友人が"無料で結婚式を挙げられるキャンペーン"に当選したんだけど、そもそも恋人がいないので、「今私と結婚すれば無料で結婚式を挙げられますよ!!!!」という宣伝をしててめっちゃ笑ってる

◆『高校時に冴えなかった友人』の話

高校で冴えなくてクラス紹介以外卒業アルバムに載ってない友達がおるんやけど祖父母が自分が載ってるところ見つけて丁寧に全部ふせん貼っててくれたのに全部自分じゃなかった話好き

◆『オタクだからモテないと信じる友人』の話

自分はオタクだからモテない、と信じる友人とデートしてみた。以下、男から見てもダメなところ。 ①歩くの早過ぎる。女性なら置いてきぼりに。 ②休憩ない。「コーヒー一杯でグッズが一つ買える」が口癖。 ③会話がない。歩く速度&休憩なしで話せない。 オタクではなくお前がモテないだけだと判明。

@Pro_Wresler 端的にまとめてしまえば、自分しか見えていない、相手への気遣いがないということですね。あ、通りすがりですが失礼しました。

@parupunte_nobu @Pro_Wresler オタクというカテゴリーに関係なく、相手への意識が行くか行かないかという部分での成功失敗というのはあるんでしょうね…

@IZM_3202 @parupunte_nobu 困ったことに彼は「オタク趣味を持っているからモテないだけ」と信じているんですね。違う、と。そういうとこじゃねぇー、と。オタク趣味は何にも悪くない、君が人に対して気遣い出来ないだけや、と。

◆『モテようとした友人』の話 【2選】

モテたくてギターを始めるもすぐに断念したためサスケの『青いベンチ』だけ完璧に弾けるというダサい能力を持ってる友達がいる

モテたくてホストになった友達が指名されなくて最終的に使ったのが「自分の親」って話を聞いてゲラゲラ笑えなかった

◆『中国人ホステスにハマった友人』の話

中国人ホステスにハマった友人が頑張って中国勉強して「触っていい?」だけ言えるようになったらしい

◆『美人な友人』の話

男ばっかの職場に事務で働きに行った友人がかなり美しく、 毎日飲みに誘われたり仕事の引き継ぎをしてる最中に全然関係ない事で引き継ぎの話を滅茶苦茶にされて会話にならず、 仕事も進まず残業になってマジ迷惑してるので、仕事先で綺麗な子が居たら取り敢えず声かけてる人は控えて下さい。

更に職場の飲み会では 「君が来ないと困る」と強制参加、 他の女子からは 「あなたみたいな子はこういう所で働くべきじゃない」って説教されてまじ地獄なんやって。 綺麗な子はキャバ嬢じゃないよ? 普通に生活してる子なんやで? あなた達と同じ「人間」なんやで? 可愛がるだけの人形ちゃうぞ!

@asuka0415 綺麗な子は大変やな…二次会呼ばれないブスで良かった涙

◆『婚活する友人』の話 【2選】

婚活イベントに行った友達の話聞いたら「最初のテーブルで『俺は有り?無し?いま決めて。無しだったら喋んないよ』って言われて次のテーブルで『処女じゃないでしょ?』って聞かれた」って言ってて、もう少しまともなところに行ったらどうかな…と思いました。

この友達が、平日休みだからおなじ平日休みの人がいいなって思って、平日に時間が取れる人って会に行ったら、仕事サボってきた営業マンばっかりで「そういう意味じゃねえんだよ」って言ってたんだけどもっとまともなところに行ったらどうかって思いました。

1 2 3