1. まとめトップ
  2. 雑学

これは誰かに教えたくなる…Twitterで見つけた「最強雑学」が凄い!

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「最強雑学」をまとめてみました!

更新日: 2018年09月09日

248 お気に入り 382838 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「最強雑学」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「最強雑学」をまとめてみました!

○タイの性別

@yg_1223 論理問題に出来そうww A、私はトムです B、私はゲイキングではありません C、Bは嘘をついています D、私は女性全般が好きです E、私はアダムですがAは好きではありません みたいなwww

@yg_1223 なんかアレやな、魔法職が僧侶と魔法使いに分かれて、プリースト、ドルイド、黒魔術、白魔術、マジシャン、って枝分かれしてくみたいな

○ヘルプマーク

「ヘルプマーク」が話題になっていて、自分も驚くほどそうした知識がないことに気づき、内閣府や厚労省のサイトを見て自分用に早見表を作りました。よろしければ皆さんもご参考にどうぞ。 pic.twitter.com/fUTCPApffo

@tarareba722 たらればさん、初めまして。早見表作ってくださってありがとうございます。私は聴覚障害者です。耳マークは通常、病院や銀行などの公共施設の受付等に掲示されておりますがあまり浸透されておりません。ヘルプマークもそうですがどうしたら理解向上に繋がると思いますか?

@tarareba722 耳マークについては緊急時だけでなく常に受付などの対応で、配慮が可能、筆談などの対応ができることを表示してますね~。早見表、わかりやすいです。

@dandeli_onlyone 初めまして。残念ながら私には、今以上に即時的・即効的な理解浸透策は思いつきません。地道にコツコツとアナウンスしていき、またそうした施策に丁寧な政治家を選んでいくしかないのではないかと思っています。

@tarareba722 これらは併用されていることもあるのですよね。例えば最近は妊娠初期の人はマタニティマークとヘルプマーク、両方を持っている事があります。またヘルプマークだけだと何の障害・体調不良かわからない、って声もあるけど、車内で座席を譲るのにそんな「詮索」は不要だと思うんですけどね。

○銀杏食べ過ぎ注意

今TLに流れてきた『銀杏食べ過ぎ中毒死』の記事見てどんだけ食えば死ぬんだよと気になって調べたが、成人は5、60個が危険ラインらしい。そんなに食えるか高いのに!...いやそれはともかく、危険なのは子供。7個程度でも危ないらしい。串カツ屋で銀杏欲しがる通なお子様には気をつけなはれや!

@mill_sister 中学校のバザーで結構いい量入ってて一袋500円の銀杏買って、ウキウキしながら一度に20個ぐらい食べちゃう大きなお友達がここに…。

@mill_sister うちの近所にイチョウ並木がありまして...今位になると歩道に死ぬ程銀杏落ちてまして...立地によっては有り得ない話じゃないですね 近隣の方でたまに拾って食べてる方居ますし私も高級食材だとは夢にも思わなかった位なんで...

@mill_sister 銀杏大好き先生の為、生徒達がバケツ一杯に拾ってプレゼントしたら喜んで食べた先生が卒倒した話を聞いた事あります。あんなに美味しいのに怖いですね(T ^ T)

@mill_sister 外からすいません。銀杏には微量の青酸化合物が含まれていますのでこれで中毒を起こします。ただ誰がどの致死量かは個人によりかなり差があるようです。書いてある通りお子様は少量で嘔吐などの症状をきたすので注意が必要です。諸説ありますが年齢を超えて食べてはいけないとも言われています。

○目が悪いってこういうこと

「目が悪いってどんな感じなん?フォトショのぼかしでいうと何px?」ってなってフォトショで再現してみた。視力0.07ってこんな感じらしい。視力検査Aのワシ衝撃すぎて涙目 pic.twitter.com/92kRoyJlof

@murata_atsumi ff外から失礼します。 私、それより低い視力0.00xですが、大体そんな感じです(震声 ただし、もう少し物と物の境界線は認識できる感じ…でしょうか…? ちなみに視力検査は、通常のCが沢山書かれている機材は使わず、大きなCが1つ書かれている紙を人が持って近づく…という感じになります

○自分をゴリラって自虐する女オタク

自分をゴリラって自虐する女オタクは多いけど、ゴリラは体脂肪率7%の超キレッキレボディーで、1日に8回は身だしなみを整える(毛づくろい)綺麗好きで、男(雄)に対し積極的にアプローチをかける出来た女(雌)であり、女を捨てた怠惰な体型のヲタが自称に使うのは、ゴリラに対し失礼にも程がある

1 2 3