1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これはおいしい!全国各地の絶品寿司が食べられる店6選

今や外国からの観光客が多く立ち寄る寿司店。今回は日本にある美味しい寿司を食べられるお店をご紹介します。

更新日: 2018年09月10日

7 お気に入り 4486 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今や外国からの観光客が多く立ち寄る寿司店。今回は日本にある美味しい寿司を食べられるお店をご紹介します。

3198junさん

【北海道】トリトン

【新潟県】弁慶

新潟の食べログを確認すると、高級店を差し置いて常にトップクラスにランキングされる店。
佐渡沖で獲れた新鮮な魚をその日のうちにさばき、鮮度抜群、四季折々の旬なネタを取り揃える回転寿司。

なるたけ地の物を食べようと心がけていたのですが、中トロの輝きには負けました。
思わず手が伸び一口で頬張る。
素晴らしいクオリティ。
安めぐみのような優しさを感じる味わいでした。

【福岡県】ひょうたん寿司

天神で行列が出来る人気店。
その秘密は毎日仕入れに行くという獲れたての魚。
お昼は新鮮なネタの寿司がお手頃価格で楽しめる。

大トロ。
醤油をつけた端から弾いていくほど脂がノッています。
トロの旨味たっぷりで、もはや「甘い」レベル。
口の中に入るとやっぱりトロけていきます。

【三重県】伊な勢

勢田川の近くにあるお寿司屋。
元々古民家だったところをリフォームしてオープンしたお店のため、木のよさを活かしたどこかレトロ感が漂います。

ここでは、伊勢えびや松坂牛のお寿司の他、アワビ、カニ、牡丹海老といったちょっと変わったお寿司もあります。
また、その日によっておすすめのネタが変わるので、行った際には要チェック。
特にどの日に行っても食べられる伊な勢セットはおすすめ。
食べたいネタが選べて、更にデザートも一緒についてくるのでお得です。

【北海道】鮨処 なごやか亭

札幌市内に4店舗を展開しているお馴染みのお店。
ネタは釧路港に揚がる魚を中心にしているが、最近は産地を問わず全道、全国の新鮮な素材を提供している。
130種以上のメニュー質の高さと新鮮さが自慢

なごやか亭の名物こぼれいくら。
太鼓を叩いて目の前でいくらを乗せてくれる!

1 2